しそジュースと蜂蜜のゼリー

義父が毎年作ってくれる

赤紫蘇を使ったしそジュースおねがいキラキラ

夏に嬉しいさっぱりスッキリしたジュース


キレイな色をいかしてゼリーを作ろう!

材料はこれだけウインク

砂糖30g+アガー10gを鍋に入れて混ぜる
(しっかり混ぜるとだまにならない!)
しそジュースをちょっと入れ、粉っぽさが無くなるまで混ぜる
全部ジュースをいれ、ちょっと味見
蜂蜜を入れてお好みの味にしま~す🎵
火にかけ、沸騰直前まで温め、灰汁は取り除く
今日はエンゼル型に流し入れて、冷ます
一回り大きな容器(今日はフライパン)に入れて周りを冷水で冷ましました✨
粗熱が取れたら冷蔵庫でしっかり冷やしお皿に移す
ぷるぷるツヤツヤの浮き輪ゼリーの完成ラブ
夏の疲れが取れる見た目も涼しいゼリーはいかが照れ