いつも応援頂きありがとうございます♡

愛活カウンセラー
立花れいこです♡
▼▼▼


私の自己紹介①こちら♡
〜家族愛の強い幼少期・非行の10代〜



ーーーーーーーーーーーー

若くで結婚・出産
光熱費の請求書が私の通知書

ーーーーーーーーーーーー


17歳とゆう思春期真っ盛りに両親が離婚し
非行と依存の中、沢山周りに迷惑をかけて
生きていた私。


(20歳離れた私の義妹♡この頃とてもヤンチャな私でした💦)





22歳とゆう若さで結婚し
長女と次女を出産。
両親が離婚した17歳の頃から
ずっと私を支え続けてくれた当時の旦那さんは
とても優しい男性でしたが
「彼に愛されるために」私はどんな嫌な事も
我慢していました。




経済苦で節約するために
お風呂のお水は一滴も残さず掃除に使い回し
電気代節約は電気メーターを毎日記録して
旦那さんが帰宅するまでブレーカーオフ。
ガスはプロパンで高くカセットコンロも
なかったので
炊飯器で煮物を作り
ホットプレートで炒め物を作ったり
魚を焼いたり
IH卓上機でお味噌汁を作ったり
こうした暮らしの工夫により
光熱費は電気・ガス・水道合わせて1万未満♡





また
ビールの空き缶を売り飛ばしたお金で
娘の粉ミルクを買ったり
野菜の皮も残さずにかき揚げにしたりと


心の貧乏人にならなきゃいい!
私はこの節約を名一杯楽しむ!



2人目を妊娠中の私の趣味は節約で
毎月の光熱費の請求書が
自分自身の通知書でした。





旦那さんの帰宅後はいつも友人だらけ。
毎晩私は旦那さんの友人の夕飯作りをして
食堂のおばちゃんの様な生活をしていました。
食べ盛りの彼らの食事のために
節約しながら肉系を確保。



こんな生活から
いつしか自分はクタクタになっていき
息を吸うだけで頭痛がするようになって
食べ物を噛むだけで頭の激痛…





いつしか卵ご飯やおかゆしか食べれなくなり
1年で9キロも痩せてしまいましたが
それでも気力で毎日を過ごしていました。




身体は弱くても気力で生きてた26歳w
どんな事があっても逞しくやりこなしてました✨






どんなにしんどくても旦那さんが好きで
でも、私が旦那さんからDVを受けている姿を
ずっと見て育った長女。
まだ幼い娘達にこんな姿はもう見せられない。
そして最後は3歳と1歳の娘を連れて
夜中に家を飛び出してそのまま離婚しました。





昔から自分が弱音を吐く事は
ほとんどなかった私。
この時ばかりは夜中に友人に
「もう疲れた!!」と吐きだした事を
覚えています。







そして離婚した1週間後には
前々から離婚後の下調べをしていた私は
早速親子で暮らすアパートを見つけ
全て計画通りに超スピードでこなしていきました。






でも
子どもの預け先がなくて
無認可の託児所代が10万円。
朝晩働いて毎月25万円は必要で
朝はゴルフ場のキャディー
日中はパチンコ屋。
何とかその額を稼いでいました。






子どもも小さくて
自分も身体が弱くてヒョロヒョロで
そんな生活にも限界が来て
母や友人達が全力でサポートしてくれて
何とか生活をしていく事が出来ました。
お正月でさえも、友人が娘を子守りしてくれたり困った時はいつも友人が
総出で助けてくれました。
友人の温かさに心から感謝しています。




ーーーーーーーーーーーーーーーー

生活保護からの自立を目指し
アロマ業界で店長就任。
ここから駆け上がるぞ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーー


こんな暮らしをしていると
そりゃ大変だ!と
とある方から生活保護を推奨して頂き
生活保護に助けて頂く事になりました。

でも…


私みたいな若くて元気な人間が
生活保護を受けさせてもらうなんて
申し訳ない!!
早く自立しなきゃ!!



こうして生活保護を頂いている事に
負い目を感じていた私は
早く自立するために
手に職をつけなきゃ!!と思い
アロママッサージの世界に飛び込んで
そこで必死にマッサージの技術を取得しました。




そしてその後
様々なご縁があってお店を任せて頂く事となり
店長になったのです。




これでやっと生活費を稼げる!!
よくここまで頑張った!!
おし、ここから生活保護を早く卒業するぞ!!
子ども達、待ってろよ!!




こんな風に一日中働いて頑張りました。
マッサージは指先から自分の心が
お客様の全身に届いてしまうため
お客様にはリラックスしてもらえる様に
いつも目を瞑りながら全神経を集中して
施術をしていました。




そしてお客様もどんどん増えてきて
逆にお客様から

「いつも頑張ってるね!無理したらダメだよ!」
と温かいお声をかけて頂いてて
この仕事が本当に楽しいと思っていました。
そしてそのお客様の声が
私のやりがいでもありました。



ーーーーーーーーーーーーーーー

衝撃の一言・ドクターストップ
重度の自立神経失調症

ーーーーーーーーーーーーーーー


店長となってお客様も増え出して
仕事がとても楽しくなってきたころに
ドクターでもあるサロンのオーナーから
こんな衝撃な一言を言われます。



「重度の自立神経失調症だね」
「これ以上君に重労働は任せられない」
「身体を休める時間が必要だ」




私は「全然大丈夫ですよ!」と返答してましたが
その後サロンを泣く泣く退職せざるを得なくなり
大きな挫折と絶望感を味わいました。




ーーーーーーーーーーーーーー

辛い・悲しい・死にたい
そして育児放棄

ーーーーーーーーーーーー


ここまでこんなに頑張ってきたのに何で!?
あの努力はなんの為やったの⁉️
何でこんな事にならないといけないの⁉️
悔しいよ…悔しすぎる!



こうした心の叫びと共に
大きなショックを受けた私は
これまで頑張り続けてきたものが
一瞬で崩れ去ったかのように
その後私は寝込む様になっていきました。





ご飯も作れない
家事も出来ない
笑えない
言葉も話せない
感情がひたすら「無」
夜になると度々くるパニック発作
そして強い孤独感と不安感と恐怖。





当時、4歳と2歳とゆう
まだまだ手のかかる娘達。
私が寝込んでいるため
4歳の娘にお使いを頼んだ事もありました。




寝込む私の元へ娘達はいつも
「ママ!ご飯出来たよ!食べれる?」と
白ごはんの上に梅干しや納豆をのせた食事を
運んできてくれたり


長女は次女の着替えや歯磨きや
洗い物をしてくれたり



「ママが死んだらココナとせいちゃんだけで
ご飯作ったり洗濯したりしなあかんねんで!」

これが当時の長女の口癖でした。









寝込みながら
そんな長女と次女を見て



ごめんね。
こんなママでごめんね。
と心の中はいつも自分を責める毎日。
この子達を私はもう守ってあげられない。
誰も助けてくれない。
もうしんどい。
もう死にたい。
もう無理だよ。
ごめんね。




子どもの笑顔を見る度に
そんな事ばかりが頭をよぎるのでした。




ーーーーーーーーーーーーー

ここで負けてたまるか!
100項目中、94項目叶える

ーーーーーーーーーーーーー


こんな状態であっても

こんな事で負けてたまるか!
絶対挽回してやる!!


身体の調子がいい日には
中学からの日課であった読書や日記をつけて
自分の心の変化、体調の変化とゆうものを


「〇〇したら身体の調子が良くなる」
「〇〇の時はこんな感情になる」



といった感じに
時系列でリアルに自己分析をして
記録し続けていった結果
どんどん私のセルフイメージが高まっていき
気づいたら体調さえも良くなっていったのです。



そして
100項目の夢を決めて
それが叶ったかのように
心の部分も現実の生活もワクワクしながら
出来る事を行動していった結果
数ヶ月で94項目の夢が叶い
自分にも出来るんだ!とゆう
一つの大きな成功体験を積んだのです。





そしてその後
94項目ピタリあてはまった
紳士のような男性と出会い
神奈川県で再婚する事となります。

 
その後の人生がまたまた大逆転⁉️③へつづく





公式LINE新規ご登録者様


下記の①②のセッション

通常価格15000円のところを

\初回 5000円/


〜①②どちらかをお選び下さい〜

▼▼▼

①セルフイメージ書き換え♪3時間メールカウンセリング


(90分オンラインZoom)

※どちらも無料カウンセリング付き


▼▼
🆔 検索は@507zlbvt(@をお忘れなく)

嬉しいお客様のご感想✔️感動の嵐!まさに愛の伝道師です!✔️私の中で小さいかもしれないけど革命が起きています!✔️想像以上に細かく分析され、まさに目からウロコ!✔️心の底の泥を汲み出した様な清々しい気分で過ごせています!


CLASSY.8月号に掲載されました♡





 

カウンセリング 心理学 脳科学 潜在意識 メールカウンセリング 癒し 励まし 勇気 大阪府 大阪 全国 セルフカウンセリング 心の捉え方 前向き カウンセラー メール カウンセラー 心の断捨離 シングルマザー 起業初期 ノート術 大阪ノートセッション 大阪アフタヌーンティー 自己認識 トレーニング