春アオリ開幕 | イレパク爆釣日記

イレパク爆釣日記

エギング,ライトゲームメインで活動してます(^_^)v
フィールドは、山口県東部,広島県島々,島根県をメインとしてます。

時々グルメ?釣り遠征します。

昨日から島根にて春アオリ捕獲隊になってきましたチョキ
今回は、浜田港から出てる『金時丸』 にて沖堤防に渡って。

年に1度乗るか分からない渡船を利用して僕にも春のお便りが~キラキラ笑笑


型は、600gくらいと小ぶりですが嬉しい1ハイ。

ヒットエギは‥‥

Draw4 ライド✨


その後は、夕マズメも不発で気付けば真っ暗に‥‥あせる
中層を誘うと‥‥

美味しいケンサキちゃんキラキラ

お次は、ボトム放置してると‥‥

コウイカさま~キラキラ

そろそろアオリ来ないかな~と思いつつボトム付近をスラックジャークにてスローに誘った次のフリーフォール中のラインが走りアワセるとロッドが綺麗に曲がりますキラキラ

上がってきたのはキロUPチョキ


♀の1270gと親イカでした。

その後、相方のでっかい♂を探したのですが見つからず迎えの渡船の時間となり納竿になりました。

釣果~
アオリ×2  1270g,600g
ケンサキ×1
コウイカ×1

春アオリ開幕戦としては上出来な釣果かと思います!
四月中のアオリ捕獲は2年ぶりなので嬉しいです照れ
疲労がヤバイので簡単な記事ですがお許しください笑


タックル

ロッド エバーグリーンセカンドステージ86M
リール ステラC3000SDH

ライン スクマニオリジナルPE210m0,5号
リーダー サンライン松田ブラックストリーム2号

エギ Draw4 3,5号 ライド ,プロスペ3,5号,エギマル4寸


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村