ラン&ガン メバリング(^^) | イレパク爆釣日記

イレパク爆釣日記

エギング,ライトゲームメインで活動してます(^_^)v
フィールドは、山口県東部,広島県島々,島根県をメインとしてます。

時々グルメ?釣り遠征します。

どうも~花粉症で目も鼻もジュルジュルのイレパクでーす😁
もーねこの時期だけ鼻いらねぇーって感じ‥‥笑笑
もしくは、杉の木全て切ってくれ~笑
花粉症の方は、みんな同じだと思います👍




さてさて昨夜は、山口の奥田民生ことよんなさんとメバリング行って来ました~🎶笑

どのエリアに入るか迷いましたが、釣れるならどこでも良いとおっしゃいますので通いなれてる倉橋方面に向かいました🚗

釣り場に着くとド干潮で敷石が見えている状態😅
ですが、いつも良い反応をみせてくれるポイントなのでやってみることに👍

1投目可愛いメバルちゃんが釣れました🎵


サイズは、可愛いけどね‥‥
メバルが居たので内心ほっとしました😅
その後もワンキャストワンヒット状態で釣れ続く🐟
唐揚げサイズ~煮付けサイズまで🐟








よんなさんも


癒されてますね~😁
あっそうそうこのよんなさんのロッド本日入魂👊
6フィート代のトラウトロッドしかも値段がお財布に優しいらしいです🎵笑





ここで当りが止まったのと少しサイズupを求めて移動することに‥‥🚗

直ぐにヒット~🎶🐟


狙い通りサイズupです🐟
綺麗な茶メバルでしょ🎵


少し浮いているようだったのでプラグに変更~するとこれが当りだったようで連発~😁







よんなさんは、JH単で😁🐟


その後少し食いが落ち着いたので、また移動することに🚗

ここは、ガンガン潮の動く激流エリア✨
なのでメバペンで流してやると‥‥バチャッ

激流育ちは、体高あって綺麗です🐟

よんなさんも激流メバルの引きを堪能してました🎶

激流は、苦手とエギングの時期から言われてましたが、今回ちゃんと激流の釣りを攻略されてました👍

よんなさん今年の秋は、激流エギングしましょ~🙋

よんなさんお疲れ様でした🎵
行き帰り運転ご苦労様です❗

また行きましょ~😁


タックル1

ロッド  ウエダ610
リール  レアニウムci4 C2000s リブレwハンカスタム
ライン  シーガーフロロ0,5号

JH アルカジック ヨンナジグ 尺ヘッド1g~2g
ワーム  グラッド バンプル  34オクトパス  アジリンガー他


タックル2

ロッド  アトレッツォ74T
リール  ツインパワーMg2500s リブレwハンカスタム
ライン  ラパラ PE 0,4号
リーダー サンライン トルネード1号

プラグ  メバペン  デンプシー リッジF 他