どもども(´∀`)ノ  kUmiですわんわん

見に来てくれてありがとっチョコがけハート

 

 

2月になって初めてのブログだぁおーっ!あせる

そんなつもりなかったんだけどなぁ。。。

 

 

先日県庁に行ったら催事みたいのやってて、気仙沼のお店が来てたの。

フラリと行ってみたら、海藻が3袋1000円ってやってたの。

ちょうど”ふのり”をそろろそ買いたいなーって思ってた時でナイスタイミンク゛ぶちゅー

 

”ふのり”は味噌汁にちょいちょい使うんだ。

白菜と大根の味噌汁にふのりをちょっと入れたり、ね。

 

あとインスタントの味噌汁

マルコメ 味噌汁 業務用 人気4種アソート 60食パック (あさり×15個 しじみ×15個 わかめ×15個 合わせみそ×15個) インスタント 生みそ汁 即席味噌汁 詰め合わせ

に具をちょい足しするのに、ふのりやとろろ昆布、ワカメで贅沢にしちゃうもぐもぐ

 

で、買ったのが下矢印

気仙沼の山証ってお店で、ひじきとふのりととろろ昆布をゲットキラキラ

 

とろろ昆布は、とろってしてるだけでなくコリコリとした歯応えもあって絶品気づき

ふのりも、コリコリとした食感があって、磯の香りも良くて超美味しかった笑い泣き気づき

 

ひじきは大好きなんだけど、最近こういう長ひじきって中々無くて、、、。

買って速攻半分使ってひじき煮を作ったよ割り箸

作ってる最中からひじきの香りが高くて、もちろん美味しかった!!

 

調べてみたら、山証はネットでも買えるみたいキラキラ

乾燥の海藻の他、おつまみみたいのもあるみたいアップ

食べてみたーいラブ

 

 

 

 

 

 

やっぱ自分の住む県の食材って優しいし美味しいし安心だよねほっこり

 

 

最近感染者数が多いって報道の煽りがすごいなーって思う。

この報道にコロナ脳の人は、信じ込んでヤバってなって検査しに行ったりするんだろうなぁ…。

 

そういう人達ってそもそもの”感染”って事とかを理解しているのだろうかえー?はてなマークと思う。

 

皆さんはご存知ですか???

 

kUmiはちょいちょい学んでるからある程度は学習出来てるかなーとは思ってるけど、そんなkUmiでも素敵だなぁって思うブログ記事があったのでご紹介合格

とても分かり易く書いているので、ぜひ目を通してみてねウインクスター

 

 

2月って少し日数が短いのに、節分だったり、バレンタインだったりイベントがある月だよね。

 

節分は豆まきしましたか?

kUmiは正月に食べなかったくせして、ココに来て黒豆食べたよゲラゲラ

 

 

バレンタインは、kUmiの中では廃止してるけども、まぁ話題だとか口実には良いのかもって思ってたりするウシシ

 

たまたま会う事が出来たのでチョコ本命チョコあげた人も居るよイヒドキドキ

 

そんな今月は、、、

ってか今回が今月初なので、今後の更新が怪しいけども、、、

パレンタインにちなんだ感じの画像にしたいと思いますバレンタイン

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとねわんわん

今日も

 明日も

  笑顔いっぱい&Happyに過ごせますようにチョコがけハート