クリスマスマーケットを散策中、大聖堂を発見👀


せっかくなので入ってみることに⛪️




入場券を買って中へよだれ



前に4箇所、後ろに1箇所計5台のパイプオルガン🎹



12時から丁度オルガンコンサートが始まるところだったので続々と人が凝視

オルガンに灯りがついてコンサートスタートびっくりマーク




前方のオルガンから順番に1曲ずつ演奏して次のオルガンへ移動していくランニング



オルガニストとは別に前で解説?をする人がいて演奏の合間に何か喋ってたけど勿論何一つ聞き取れなかったよオエー



「モーツァルト」とかは言ってたかも昇天



思いがけずのコンサート!

聴けてよかったニコニコ






…と余韻に浸る暇もなく始まるウクライナの為に祈ろう🇺🇦

急過ぎて何事かと驚き










記念にCDを買って帰ったよニコニコ



CDはたまにしか売れないのかレジをしてくれたおじさんがすごく不慣れな感じたった爆笑