今週は仕事の山場

 ちょっと 土曜日まで仕事があるような


それでいながら毎日 猛暑日 という

 なかなか 過酷な毎日である


ちょうど仕事を追加されてしまったり

 同僚の一人がお休みだったり 


いろんな条件が重なるから 

なかなか大変な1週間にはなる


普通に全員が休まずに

仕事に来てくれたら


 この条件でも特に問題は起きない

 仕事が多い 、毎日が猛暑日、

突然なアホみたいな 追加の仕事を

食らっても、まあ なんとかなる


でも一番問題なのは

誰かが いきなり体調不良などで

お休みするということ 


そしてそれが1日ではなくて 

二日になってしまうとか 

もっと長くなってしまうとか


戦国時代や幕末、キングダムの籠城戦や

 援軍 待ちの戦いではないけれど 


味方が いつ現れるのか

 いつまでここで 

踏ん張ればいいのかという 

そんなものと ちょっと重なる