おはようございます

今朝の広島は秋を感じる涼しさです
受験生の次男は既に学校に向かいました


おはようございます
キャリアカウンセラーのKumikoです

ブログ少しご無沙汰してしまいました

FBの方には上げさせて頂いたのですが

じつは、今月末9月を持って
UIターンアドバイザーの席を
離れることになりました

一番びっくりしているのは
私自身です

転機っていつ訪れるか
わかりませんね😊

シュロスバーグが頭に浮かびます

『転機』→トランジション

人それぞれ幾度かの転機が訪れます




 ただ

それは、その人の受け止め方によって異なります

 

どんな転機でも、その転機が現実なのであれば

冷静に見定めていくプロセスが大事であり


そしてその転機を識別できたら

自分にとっての度合いを点検します



転機のタイプを整理することです。

・予測していた転機

・予測していなかった転機 

・期待していたものが起こらなかった転機


私も数週間前には、微塵も想像も

想像すらしてなかったので

正直

自分の心が追いついていませんでした



ただ、この三連休

本能のまま
自分のしたいことをしていました

少し緑を挿してみたり



部屋を整え


久しぶりにお香を焚いたり
長男の部屋を地味トレ部屋にしたり

なんとなくパンプキン飾ったり


我が家にさりげなくいる

アニマルグッズ




仲間を増やしてみたり

↓かわいい😍


そんなこんなで


休むことなく今月も走ります



ひとまずケジメとして

ご報告


かれこれ
相談業務は10年以上やってきました
小学生に伝えに行ったり
また
障がいを持つ保護者向けのセミナーを頼まれたり

企業では人材還流やら

毎月60名以上の方々のカウンセリング

メール相談

電話相談

履歴書作成から職務経歴書
ESの添削
職場の人間関係改善

多分
なんでも

誇りを持って特に行政では
その看板背負ってやってきたような気がします

また
この続きは、明日😊

いつも読んでくださり
ありがとうございました