こんばんは~
健康美セラピストの Rui です照れ
 
 
 
 
動きが制限されて
 
 
今の私に出来ること
 
 
 
 
 
呼吸
 
 
 
 
 
毎日
何気なく無意識に行っている呼吸
 
 
ちゃんと呼吸することで
若返り、健康、美容にも
良いそうですよ
 
 
子供の
集中力がつき
成績もよくなる
ということにも関連しているそうです
 
 
 
 
 
吸うことよりも
 
 
ゆったりと息を吐く
ということに意識して





こういう呼吸法を
メルマガで教えてもらいました
 
 
~樹木をイメージ~
 
 
自分の身体を樹木だとイメージし
足の下に根っこがあり
 
 
葉っぱの先端までエネルギーを巡らすということをイメージ
 
 
1.吐き出す
 
 
丹田から足先
さらにその先の根っこまで
息を口から吐き出す
 
 
息を深く吐き出す
 
 
2.息を吸う
 
 
鼻から空気を吸い
頭上へ持っていき
一旦とめてから丹田へ
 
 
ゆっくり息を吸う
 
 
身体の60兆個 細胞ひとつひとつに
エネルギーが回りだすイメージで
 
 
 
 
 
腸に良い呼吸法もあります
 
 
~丹田呼吸法~
 
 
1.鼻から息を吸う、お腹がふくらむ
 
2.口からゆっくり息を吐く、お腹をへこます
 
 
吸うことよりも
 
 
ゆっくり息を吐くことを意識して
 
 
3~5秒 鼻から息を吸って
10秒程で口から息を吐く
 
 
個人差があるので無理をせずに
 
 
吸う秒数より倍の秒数で息を吐く、感じで
 
 
出来るようになれば
4秒で鼻から息を吸って
4秒息を止めて
8秒で口から息を吐く
 
 
両手をお腹にあてて
腸が揉まれていることを意識して
 







疲れた脳には
甘い物より深呼吸で緩和することもあるようです
 
 
 
 
 
ずっと座りっぱなしの時は
1.2時間に1回
手を広げて深呼吸をするのもいいと思います
 
 
 
 
 
健康美セラピストがおくる
健康で綺麗に
しかも若さにも関係する情報を
お届けしましたリボン
 
 
 
 
 
呼吸の秒数は
決して無理をせず
 
 
『自分が気持ちいい』

 
と思える間隔で行って下さい
 
 
腸が揉まれていることを意識して


リラックスして隙間時間に


ぜひやってみて下さいハート