前期試験前日のバタバタ→前期試験 | 三兄弟のママ

三兄弟のママ

2024年 現在
【長男】国公立大理系 2年生
【次男】公立高校2年生時自主退学→高卒認定取得→現在無所属(本来なら高校3年生)
【三男】公立高校 1年生
と、夫と私の5人家族。個性豊かな3人の子供たちの勉強の様子や、受験のこと、日々の生活を気まぐれに記録しています。

大学生長男…

今日は前期試験





3年連続ですタラー

もう、慣れっこ?

緊張とか、ないみたいですね

(死に物狂いで勉強してないから?)










受験票も印刷するように言ってましたが

いっこうに、やる気配なし…

さすがに、前日の昼間にはするだろうと

思っていましたが、しませんでしたね









夜ご飯食べて、おしゃべりして、

 1時間お風呂に入って(←いつも長い!)










いつ印刷するのかと思っていたら、

前日、夜の0時頃やっと魂が抜ける









そして、印刷されたのがこれ…




文字化けです






携帯が、おかしいかも?と、
私の携帯を使ったり、画面から印刷すると
ダメなのかも?と,ファイルにダウンロード
してから、印刷してみたり…






何度やってもダメ…







早めにやっておけば、問い合わせも
できるのに、前日の夜中…どうするの?
ってかんじですえー普通、焦りますよね?



でも、長男…



コンビニだったらできるかも!明日の朝、
行く時やろうかなー





ってのんき。呆れます魂が抜ける









結局、パソコンでやってみたら、
印刷できましたが、所要時間 1時間…







前日は早めに寝た方が良いのに…
寝たのは 1時でした。






で、当日の今日、なかなか起きれません
一瞬、行かないのか?
と思いました…よ?






7時半頃やっと起きて、
バタバタって準備して行きましたー









こんな受験生はいないでしょう…
結果は、厳しいでしょうねー無気力無気力