GW☆しゃぶしゃぶ食べ放題に行っても体重が増えなかった方法 | 給食調理員が健康的に痩せた☆モリモリ食べて毎日おやつも楽しむダイエット

給食調理員が健康的に痩せた☆モリモリ食べて毎日おやつも楽しむダイエット

愛知県在住給食調理員をしながら3人のこどもを育てるアラフォーです☆
隠れおデブを卒業したダイエットのこと、子育てや趣味のことなど書いています(^^)

ご訪問いただきありがとうございますピンクハート

 

リエット ダイエットプロコーチ育成講座受講生の たかはしさとみ ですおねがい

 

 

毎日おやつを食べて、
産後Max(推定)62kg 右矢印 50kg 気づき
 
しばしば発令されていた過食スイッチ💣からも卒業キラキラ
 
我慢・制限一切なしパー
ダイエットをしている感覚なしパー、の3食バランスよく食べて、健康も手に入れることのできるダイエット方法をお伝えしていますウインク


おはようございますおねがい




 
まだGWらしいことは何もしていない我が家ですが、先日家族全員大好きなしゃぶ葉さんのしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました爆笑






かつての私、食べ放題に行ったら…
「よーし、もとをとるまで食べ尽くすぞー炎
と、ナゾの戦闘モードでひたすら食べて食べて食べて、お肉と戦う戦士のようでした笑

「今食べまくって、その分夕飯を抜けばいい」
という思考で、

お肉はもちろん、ソフトクリームも挟んで、ソフトクリームだけでも多いときは10ソフトはいっちゃってましたニヤリ
無理なダイエットをして体が飢餓状態だったので、まるでスポンジのように食べたものを吸収してしまい、もちろん体重も大幅に増加もやもや






しかし今の私はそんな無謀な戦いは挑みませんびっくりマーク
「久しぶりのしゃぶしゃぶ、楽しんで食べようールンルン
という思考で食べることを楽しみ、帰宅後夕飯もしっかり食べましたが、大きく体重増加はしませんキラキラ
日頃のバランスのよいお食事のおかげで、メンタル面も変化し、肉体面でも脂肪燃焼できる身体へと変化していきましたウインク



そんな私のしゃぶしゃぶ食べ放題の食べ方をご紹介しますウインク




野菜をしっかり食べる 


ひとつめは、いつも言ってる笑お野菜です。

一口目に野菜を食べると血糖値の急上昇を防いでくれるので、まずはお野菜を持ってきました気づき


欲張って山盛り笑ですが茹でると…




こんな感じになりましたアップ


脂肪を燃焼する時の着火剤となる野菜なので、しっかり食べます電球

一口、二口お野菜を食べた後は、

私はこの山盛りのお野菜のお皿にお肉をのせてもらって(しゃぶしゃぶするのは夫担当です笑)お野菜とお肉を一緒に食べるスタイルスプーンフォーク







炭水化物もしっかり食べる 


これもいつも言ってることですが笑、お肉やスイーツをたくさん食べたいからといって、炭水化物を抜いたり減らしたりしません。



かつての私は炭水化物をもちろん抜いていましたが…もやもや

今はしっかり食べるのでお肉やスイーツの食べ過ぎ防止にもなります電球









タレのつけすぎに注意する 


いくら食べる量を気を付けても、タレをつけすぎて塩分を摂りすぎてしまうとむくんで太りやすくなりますもやもや

そのため、たくさんある薬味コーナーから私が選んだのはこちらのふたつです、ダウン


紅葉おろしとゆず胡椒です電球

大根おろしは、体内の余分な塩分を排出する働きがあるカリウムが含まれているので、むくみ対策におすすめパー

ふたつともピリ辛だったので、少量ずつお肉お野菜と一緒にいただきました。










お肉はなるべく脂身の少ないものを 


今回は、豚&鶏肉のコースだったのですが、豚バラ肉はなかなかの脂身…ガーン

そのため、脂質の多い豚バラは控えて主に豚ロース肉と鶏肉を食べました電球



正確には数えていませんが、今回お肉は10皿くらいは食べたかな笑(鶏肉のがボリュームありましたw)









デザートはごはんの後で、自問自答する 


野菜にお肉、白米までしっかり完食した後で、お楽しみのデザートタイムにしました照れ

今回、寒かったのもあったしお腹もかなり満たされていたのでデザートを食べるか食べないか、まずは自分に問いかけました。

ダウン

ダウン

その結果、こどもたちと一緒に美味しく食べたい気持ちが勝ったので、



息子くん特製のコーヒーゼリーにソフトクリームをトッピングしたものをいただきましたラブ

お腹も満たされていたので、

以前の私が作る巨大ソフトクリームより、だーいぶ少なめの量のソフトクリームです笑

でもしっかり満足できましたよウインク






家族と楽しくいただいたしゃぶしゃぶ食べ放題ですが、次の日の体重は増えていませんでしたキラキラ

食べ方の参考になったら嬉しいですウインク







最後に、


昨日の夕飯スプーンフォーク


一人だけGWでお休みのため夫不在だったのですが、ちゃんと夕飯作った自分、エライ笑(ちなみに夫は一人旅に出ましたw自由人!)




    

夕飯チェック電球


ひらめき電球炭水化物【ごはん】、よしパー
ひらめき電球たんぱく質【サバ】、よしパー
ひらめき電球脂質【米油】、よしパー
ひらめき電球ビタミンミネラル【野菜、えのき、ワカメ】、よしパー


昨日もしっかり一食で五大栄養素が摂取できましたウインク





最後までお読みくださりありがとうございますピンクハート