1日3分でできる!

子育てと香りの教室主宰の 

アロマヒーリングセラピスト

アロマヒーリングくみこです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

今の楽しそうな私からは

想像がつかないと言われる。

 


全く笑えなくなって、
楽しいことが何かも

自分でわからなくなって
息子がいくら抱っこと

目の前で泣きさけんでも
絶対にしなかった。 

 


仕事も家事も育児も、
頑張っても頑張っても追いつかず、
やるべき事がたまり続けて、
食欲も睡眠欲すらもなくなった。 
何もできなくて
何もしたくなくて
台所の床に寝そべって
床に顔をつけて泣いていたよ。 

 


もっと私の要領がよかったら…
もっと私が頑張れば…
もっと私が強かったら… 

 


そう思って我慢し続けていたら
安定剤や睡眠導入剤を
処方されるところにいた 

 

 

母親失格。

そんな気分でした。

 


お母さんしながら
お仕事してたら
頑張り過ぎになっても
おかしくないよね… 

 


要領が悪いからとか
頑張りが足りないとか
弱いとか

 


そうじゃないからね!
そうじゃない! 
 

 

アロマヒーリングセラピストさんが

こんなご感想をアップしてましたー♡

 

 

=================

 

『もうやめなさーい❗️』
『なんで言うこと聞かないの❗️』
『もうママ〇〇のこと嫌い❗️知らない❗️』
子育てあるあるですよね。
でもね、それって。。。


本当に子供のために叱ってますか?
しつけのため?

自分のストレスをただ子供に
ぶつけているだけではないでしょうか❔

子供を感情的に叱ったり
ときには叩いたり。
こんなこと平気でやっていませんか?
『子供が悪い。しつけだ。』と
罪悪感もなしに。


でもね、ママさん。
そんなの言い訳ですからね。


本当は、
・時間に余裕がない。
・仕事で失敗した。
・旦那さんと喧嘩した。
・疲れている。
・体調が良くない。
などの、ストレスが原因ではないでしょうか❔



だって、ストレスがあまりない時って
子供が同じことをしても
笑って許してあげることができるんですよ♡


でしょ?😊


私1年前までは凄く酷いママだったんです。
子供がジュースをこぼしてしまっただけなのに
『なんでこぼしてるの。』
『もうジュースなし。』
なんて激怒してましたよ。w

今思えば、なんてママだ。と
笑っちゃいますけどね。
大人でさえこぼす時あるのにさ。

子供からしたら
自分がこぼした時は
何もなかったかのように
拭いて終わるくせに。。。

なんで、子供達がこぼすと
怒られるの。ですよね💦


それだけストレスも溜まってたし
感情的に叱ってたってことです。


こわーーーーーい。w


アロマヒーリングに出合って
本当に変わったなー(*´◒`*)


出合ってなかったら私…
今頃どうなっていたんでしょう🙄
爆発しすぎて家族の危機に
なっていたかもしれません。

あーーなんて恐ろしいこと。


ストレスが溜まっている時と
ストレスがほぼない時では
子供への対応はガラッと変わります😊

それとプラスに、家族の幸せも♡笑う回数も♡
楽しい時間も♡全て変わってきます!


だからこそ多くのママさんには
自分の心とちゃんと向き合ってほしいのです。


今日、今、この時間にはもう二度と戻れません。

ママが感情的に怒ってしまった時間。
本当は、子供は笑っていたかもしれない。

ただ、ただ、
ママのイライラをぶつけてしまっただけに
子供までもが最悪な時間を
過ごさなくてはいけなくなること。

そのことに気づいてほしいな♡


怒ってから後悔しても、泣いて反省しても、
謝ったら許してくれるかもしれないけれど、
傷になってしまってからでは手遅れです。

心の傷が一生物になってしまったら…
ママのせいで!なんて言われ続けたら…
お互い悲しくなるでしょ。


だから、一緒に変わろう❗️
素敵なツールに出合ったんだから♡

これからはあなたも素敵なママになれるよ♥️♥️


子供が自慢したくなるようなママを目指しましょう(๑>◡<๑)


 

=================

 

うんうん(*˘︶˘*).。.:*♡

嬉しいな〜〜〜!
 
わたしが行うアロマヒーリング講座、
今月も満員御礼です!
来月もお陰様で満員御礼となりました♡
12月は残2名様のみ(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
==============
 
アロマヒーリング無料大公開中!
Lessonお届けしています♡
次回は11月2日 11時頃に配信します↓
https://www.aromahealing69.com/so/bMJTLJig#/main ;
 

Lesson登録頂いてます皆様
いつもありがとうございます(^^♪
楽しんで頂けていたら幸いです♡ 

 
 
メールが届くか心配な方へ

 にも
同じくご案内してゆくきます 
LINEお友達↓
https://line.me/R/ti/p/%40inp8867t

 

それでは、お読み下さり

有難うございました(*^^*)