氣づけること | てるてる坊主のブログ

てるてる坊主のブログ

ブログの説明を入力します。

家の中にヒトが来るのって

以前の私には

あんまり好めないこと。笑


なぜならば

私が一人で

家の掃除やら

整頓やらなくちゃって

してたから

他の人達は

そんなに動くでもなく💧

一人で動いてイライラ募らせて。

わぁーーー怖い。。私。笑





今は

ヒトが来ることは

家の中が

整えられるから

有り難いこと。

私が握りしめてたことを

もーいいや。

誰がやってもいいもん。

やってくださーーい。って

できるようになったみたい✨✨

なんて長い日々。笑


凄いなぁこの氣づきも。



そして、またひとつ発見。


今日は洗濯物3回やった。

で、最後の靴下たちが

ポイって

床に落ちたまま。

で、

もーすぐ業者さんが来る時間。


コレどーするの?(Dさん)

ってなって

干したらいいよね。

って返事したけど


なんと!

干されずに

靴下たちが隅っこに

寄せられた!!!


え?え?え?

湿ってるよ?


めんどくさいことになると

いなくなったりする💢よね?

って言ったら


笑って

そんなことない?よ?って

返してきた。


いやいやいや。

干しましょーよ!!!


でも、干されずに放置。


怒り💢通り越して

新しい発見。


そうか、私が

逃げることよくない。って

してることあるらしいよ??


別に干してなくても

どーってことない。

見た人は???って

なるけどな。笑


で、自分なりに

認めて受け入れてって

やったら

すんごく心地よかった☺✨✨


逃げるは恥だがって

ドラマ大好きだったけど

そーだよな、逃げたって

どってことないわ。

自分が自分みてあげるのが

自分は嬉しいん。


日常からのイロイロは

見過ごしてもどってことない。

けど、積もると

身体もキツくなる。


氣づきを

ありがとう。



#氣づき

#違い

#面倒くさいこと