発売されたのが2005年だっけ?

当初はTRAMPIOだったのがある時突然ブランド名をPROXESに変えて今もなお売られ続けている超がいくつも付くロングセラー。

なんで今さらそんな古いモデルを買ったのかと言うとたぶん最後のチャンスだから。

交換当日はお店から家まで戻ってくるだけでタイア表面の塗料すらそのままだったけど近場をぐるっと雨の中を約30km走ってきたけど…やっぱり塗料はそのまま。

それでもグリップ感は十分に味わえましたよ。

小石がパチパチしてたし。


ところで土屋圭市のグローブは縫い目が外側とか内側とかってことではなくただ単純に合わせ目の場所が悪いのよ。

でも縫い目は外側がいいってのは全くその通りで実は最近は靴下も裏返して履いている。

これには窓の見える海の近くに住んでいた指先に気を使い足先にも気を使うピアニストならきっと理解してくれるはず。


そんなピアニストがよく走るF1の歴史の中で最も衝撃的だったセナとプロストが絡んだシケインでの接触が起こった鈴鹿サーキットは一般枠やショップの走行会で走るのは走行料金が高いからとわざわざそのためにロールケージを付けてまで会員になったらしい。

実はオープンカーに乗らない大きな理由の一つがロールケージだったりする。

少なくともMR-Sにロールケージは似合わない。