コーナリングは非常にいいのですが発進加速や定速巡航からアクセルを踏み込んだ時などになかなか加速をしないのが欠点と言えば欠点でしょうか。
アクセルを踏んでスロットルを開けてもエンジンに空気が入っていかない感じです。
これなら同じ1500㏄でありながら80馬力そこそこのモビリオの方がよっぽど加速しますし力強いです。


もしかしてこの車って電子スロットル?


どうやら原因はそれのようです。
馬力云々よりレスポンスが悪いんですね。
パワー云々トルク云々じゃなくスロットルの制御がとにかく鈍い。
スポーツ系じゃないのでそんなに鋭いレスポンスは必要ないとは思いますが発進で全く進まないのはちょっと不快です。
これだと却って燃費も悪くなるんじゃないでしょうか?
mutsuのブログ-090821_1437~01001.jpg