関口知宏訪秋「ファド」 | その日暮らしのこっことうさぎ

その日暮らしのこっことうさぎ

無常の世に生かされている

2024年9月14日(土)雨   気温26℃

 

 

今朝の小太郎散歩は傘の出番でした🌂

気温も低くなって過ごしやすいです。

 

 

関口知宏さんのヨーロッパ鉄道旅、ポルトガル(2017年)

好きでよく観ていました。

 

ポルトガル庶民に歌い継がれている「ファド」

その「ファド」に魅せられて作った詩(うた)

とても素敵な詩です。

 

当時書き留めていた詩でです。

「関口知宏訪秋を検索すると下のYoutubeの画面になります。

その横に見覚えのある画像が、、、私が2019年に書いた記事です」

※検索の仕方では出てこないかもしれません。

 

記事内ではこの↓のYoutubeを閲覧することはできなくなっています。

詩を理解したうえで聞くと心に染み入ります。

是非に聞いてみてくださいm(__)m

 

関口知宏さんは

もしも日本以外の所に住まなくてはならなくなったら

ポルトガルに住みたいと言っていました。

 

私自身の訪秋もじわじわと感じる今日この頃です。

 

 

 

 

現実に戻って

今日の収穫

 

トットちゃん

 

昨日~今日

 

秋の写真がなかったので

5月の写真

 

2019年10月16日の記事内の風景

逆から撮った写真です

若葉の頃のこの場所も好きでした。