大丈夫かな (追加写真あり) | その日暮らしのこっことうさぎ

その日暮らしのこっことうさぎ

無常の世に生かされている

2024年6月12日(水)晴れ    気温29℃予想

 

今日も朝から暑いです💦

 

 

孫んち周辺は電気工事のため今日は午前中(何時だったかな?)9時半から

午後2時半くらいまで停電だそうで

上手く蓄電池設備が働いてくれると良いです。

我が家は蓄電池設備はありません。

真夏に停電は辛いですね。

 

追加写真↑

蓄電は停電すると自動で稼働してくれるそうです。

 

昨日のお昼

牛バラ(もしくは豚バラ)を使うと書いてありましたが

ベーコンを使いました。

先日のチラシの東北フェアで購入

甘めなタレでしたが美味しかったです。

 

昨夜は

気力がなかったので

簡単に、ごはんの上にきゃべつの千切り

庭で採れたじゃがいもでポテトサラダ

味噌汁で済ませました。

 

 

 

 

土曜日(8日)買ってきた生ごみ処理容器

蓋が密閉性が無いのか

開けると小さな黒い虫が飛んでいます不満

イヤなニオイはしていないので

このまま続けたいと思います。

 

日陰を求めて移動しています。

 

前に植え替えした山芍薬

バラの土に植えたのが良くなかったのか

 

具合が悪くなってきたので

植え替えしてみました。

元気になーれ!

 

 

今から小太郎のトイレタイムです。

今朝は日陰になっている玄関に繋いでいます。

追加写真↑