1月に12歳になり


2月になってから感じた


最近のポコの変化




ビーグル犬あたま見えにくくなってきた(小さい物)

ビーグル犬あたま足が弱くなってきた

ビーグル犬あたまトボトボ歩く

ビーグル犬あたま良く寝る



あれ?って先週感じなかった事が

翌週感じるようになった



身体って年齢がちゃんとわかるんだね

人間もだけど悲しい


 
人間の1日はワンコは4日だもんね

1年で4歳年とるんだもんね


それは当たり前の事だよね



リンゴを剥いてると

早くちょうだいってやって来る


そんな変わらない行動は

今まで以上に嬉しいコトおねがい



寝る前、夜食のフードを

手からあげるときに

見えてないの?って思った



今まではフードめがけて

パクパク食べていたのに

食べ終わった後に

下に落ちたんじゃないかと探してた



食べるとき手にのせてる

フードを見てなくて

匂いから認識して食べた



後ろ足の衰えは

バランスボールで鍛え


踏ん張りと体幹も鍛えよう!!



お散歩も桃花ちゃんと行ったり








ダルと行ったり







風が吹いてメッチャ寒かった日も

元気にGO!GO!

多分、猫ちゃん探してるんだと思う三毛猫


出来なくなった事を悲しむんじゃなく

出来る事を

褒めて褒めて褒めまくる



オシッコしただけで

オシッコしたの~偉いね~!とか

いっぱい歩いて偉いね~!とか

全部食べたの偉~い!って

いちいち褒めてあげるの照れ



出来てたのに出来なくなる不安を

上回るくらい

今、出来てることを

偉いね!凄いね!って

褒めてあげたら

これからも自信を持って

何でも出来るからね~おねがい



シャンプーから帰ってお散歩へ

隣の運転手さんをガン見目

シャキーン!!


そういうのは見えるんだよ爆笑




お散歩中もワンちゃんに吠えるし

それは今まで通り



昨年、16歳でチワワちゃんが

旅立ったママさんが言ってた


年をとるほど可愛くて

食べちゃいたいくらい可愛いっておねがい

その気持ちわかってきたよ






おやつはお芋を蒸して食べようね焼き芋







人間はお芋とリンゴで簡単なケーキ


炊飯器で簡単だからウシシ