新天地での求人状況 | ☆診療情報管理士☆取ったのに製造業➡運送業で事務してます

☆診療情報管理士☆取ったのに製造業➡運送業で事務してます

2017年11月 46歳3ヶ月で資格取得に向け、挑戦する決意をする
2018年1月入講、通信教育第92期生。第13回診療情報管理士認定試験を受験
2020年3月 奇跡的に合格。48歳7ヶ月。2020年5月 無事、正職員として転職。
2021年7月 やむなく退職、隣県へ転居。

毎日ひたすら掃除・片付け・DIYといえど、

さすがに夕食後と土日は休みなさい、と夫(仮)から指令を受けておりw

その間はゆっくりしてましたのよ。

2ヶ月ほど経ったころかなあ、ハローワークのネット求人情報をちらちら見てました。

 

最初は病院でずっと見てたんやけど、

やっぱ、居住地は僻地なので、通える範囲内が難しい。

もう若くないし、1時間通勤とかはやめとこうと。

車で30分以内、転居前の職場が車で45分ほどかかってて、さすがにしんどかった。

 

求人とか、あるっちゃああるけど、開業医とか、受付、とか。

開業医は昔の歯科医院でこりごりやし、勤務時間長いし。

受付、もなんか違うし。

あ、近くにそこそこの総合病院があるけど、公立なので、そこには委託業者の募集しかなくて、

それっていわゆる「超・安月給」ってやつで。

 

せっかく資格取ったけど、活かせるどころか、病院ですら難しいわ、

と思ったらもうこだわるのもやめようと思った。

 

診療情報管理士として働くのと、パートナーとの新しい生活と、どっちに重きを置くか、

いうたらもう、考えるまでもないわけで。転居してきてる時点で答えは出てるわけで。

それは諦めにも近いけども(笑)

両方叶えればこしたことないけど、そう欲張ってもねぇ。

 

で、職種問わず、通える範囲を軸として考えた。

まあ、見事に職種が偏ってる偏ってる!!さすが田舎。

もう事務しか選択肢がなかったね。

で、条件の良さそうな所、距離、などなどで

「あ、ここいいかも」

と思ったところが現職場です。

 

つづく。