こんにちは!

2016年、和歌山市松江にエステサロンオープン予定の山本です。

私にはずっーとやりたかったことのひとつに石鹸作りがあります。

苛性ソーダや植物油などを入れて本格的な石鹸作り。

でもなかなか和歌山では講座がなくて…。

それが今回、ナイスなタイミングで講座を発見!!

その日はお仕事も入ってない。これは行くしかないでしょ~爆笑ってことで早速応募しました。

今月末に行くのですが、今からワクワクが止まりません。

いつかは、自分や家族の肌に合ったオイルやハーブをブレンドして石鹸を作りたいな~。

来年のオープン記念に来てくださったお客様に配れるように素敵な石鹸を作れないかな~。

などなど、楽しい妄想は広がります。