九州ミズホチカラ米粉 | 水疱性類天疱瘡物語

水疱性類天疱瘡物語

水疱性類天疱瘡の疑いあり、からはじまる物語

最近、米粉にハマっています。

 

昨日は「九州ミズホチカラ米粉」という粉をとりよせ、ホームベーカリーでパンを焼きました。

 

米粉パンを焼いている方たちの中では、いい粉ということで評判だったので、注文してみました。

 

米粉パンを焼くのは2度目。

「九州ミズホチカラ米粉」で再挑戦。

 

前回と同じように、ぱぱっと材料を投入して「早焼きコース」スイッチオン。

 

焼き上がりの美しさに感動しました。

 

前回に比べても、形よく焼けています。

 

 

 

 

 

夜寝る前に焼きあがったので、粗熱をとり、朝まで放置。

 

 

朝食の時、パンをスライスしましたが、断面の美しさに、また感動。

 

 

6枚切りにしたかったのですが、5枚しかとれず、、、、、。

 

4枚トーストにして、1枚は冷凍しました。

 

もっちりしてて、重みのある味。

 

一人1枚では多いと感じました。

 

半分でいいよね~というボリューム。

 

おいし~。

 

 

はらもちもよく、お昼になっても空腹を感じず、遅い昼食になりました。

 

見た目はパンだけど、やっぱりご飯なんだな~と納得。

 

ご飯なら2膳ぶんくらいだったのかも。

 

九州ミズホチカラ米粉、すばらしいです。

 

これがあれば、グルテンフリーライフも心強いです!

 

さっそく、製造元「熊本製粉」のホームページをみると、パン用の粉以外にもいろいろつくっていることが、判明。

 

 

 

うどんやそばもあります!

これからいろいろ、試してみようと思います!