今日はドセタキセル2クール目の予定で病院にやってきていますウインク

髪の毛が抜け始めたのは10日目くらいからで、2週間で産毛のような毛だけが残りました。
そこから細い毛が毎日少しずつ抜けています。
髪の毛があると毎日のお手入れが大変ですが、意外となくなっても全然平気でした!👍

投与した初日から便秘。口の中がヌルヌルした感じが日に日にザラザラしてきてパンやうどんも粘土を噛んでいるような食感。味覚はほとんど感じない。初日から一週間くらいは魂が抜かれたようなボンヤリした感じで、このままずっと生きなきゃいけないのは辛すぎると不安になる。2~3日過ぎたあたりから筋肉痛のような痛みや痒みが出たり、歩くと健康サンダルを踏んでるような感覚。2週間過ぎたあたりから今までがウソのように食欲や元気が出て、お買い物やお散歩に生きたくなったり、家事や趣味も楽しくて仕方ない。手足のしびれもほとんど気にならなくなり、味覚もちゃんと感じるようになりました。治療中はアイスクリームとガッツリ甘いスイーツ(普段甘いものはそんなに食べません)めかぶ、ハンバーガー、カレーが無性に食べたくなりました。大好きなお酒とコーヒーはまったく受け付けませんでしたが2週目を過ぎたあたりからまた飲みたくなりました爆笑
大好きなものが美味しいってこんなに幸せなんだな口笛
当たり前のことが幸せだなんて最高😂

初めてのドセタキセルを経験して達成感や自信がついた気がして、どんな治療も積極的にやって愛する家族のために1日でも幸せに長く生きようと心に決めました!生きてさえいれば幸せだと思える日は必ず来る!

しこりも小さくなったしこのまま4クール目まで無事に投与出来ることを祈るばかり🥺

初発がステージ2aだったので手術後の補助療法でFEC療法以来の強い副作用ですが、一度経験してるのと歳をとったせいでしょうか笑笑
今回はひとつの経験として受け入れられました‼️

当時は新婚だったこともあり、女性の象徴を失うことはそれはそれは死んでしまいたいくらいショックでしたが、夫婦二人で苦しいことを一緒に乗り越えてきたので髪の毛が失くなることなんて大したことじゃないという信頼関係というか絆のようなものが知らず知らずのうちに出来上がっていたのかな…