先日ジムで倒れられた方 | かに座とふたご座

かに座とふたご座

脳梗塞になり高次脳機能障害その後要介護5になったふたご座の夫の介護をしていました。25年3月に送りました。
娘はかに座 息子はふたご座 お嫁ちゃんもふたご座そんな私達の日常と夫の思い出などを綴りたいと思っています

先日ジムで倒れられた方マシンから落ちられたのでも

熱中症でもなく

脳卒中だったそうです

手術も無事に済み

今は入院中だそうです


目の前で倒れられて

反応に乏しかったから

脳卒中かもと思っていましたが


ジムで倒れられたから

すぐに救急車の手配もしてもらえたので

早く処置出来たみたいです


その時

ジム会員の看護師さんが

家族さんに早く連絡してください

常用薬とかが分からないと

手術とか困りますからと

言われていました


私にそんなことがあったらと


ジムの荷物の中に

息子と嫁の電話番号と

常用薬を書いて入れました


ジムの仲間とスタッフさんにも何かあったら

ここに連絡先書いてるし宜しく

と言っときました


車の免許証にも

救急連絡先入れときました


一人暮らしだと何かあった時の

連絡先とか困りますね


携帯の電話帳には

以前から

名前に続けて

長男とか長男嫁とか続柄が分かるようにして

ました


夫の介護している頃から

夫の入院グッズ

私の入院グッズと用意してあり

今も私の分置いてあります


備えあれば憂いなし

と思い出来ることは準備しておきたいです