地球の部屋の新バージョン♪ | 愛知万博 現地情報?!

地球の部屋の新バージョン♪


えへ!本日お目見えの新バージョン映像、体験してきました。


ってこれだけ言ったって、ダメですよね。


えっ!わかったって! それは、あなたも、かなり万博に、はまってますね!




今日は、『長久手日本館』が、100万人達成(午前10:40に!)したはずです!

そして、何よりも、本日メインイベント、地球の部屋の映像バージョン2が、発表されましたぁ!!


その映像が体験したいがために、朝も早くから、西ゲートに並びましたよ♪♪

そして、無事、12:30~13:00の当日予約券をGET!!(予定通りでした。)


もちろん、即、入ってもよかったのですが……

今日は、昔からの友達と一緒だったため、色々と制覇する所がありました。


その詳細は、ルートについては、のちほど…

(うっ!昨日からの報告が、たまってたぁ~。ごめんなさい!!m(_ _)m)








今は、地球の部屋ですよね!!(山積みの報告は……いつか、必ず!!って思ってますので。)


そう、この「地球の部屋」って言われているのは、360度全天球型映像システム”のこと!!

結構、これは楽しい♪

高所恐怖症の方のためもあり、完全に床がシースルーの透明には、なっていないものの、

立つ場所によっては、空中に浮いているような感じを受けることができると思う。

前回は、海&川というか、水の中というイメージで構成されていた。

今回は、メインは、森の中ですね。水中も出てきました。

でも、でも、一番、良かったのは、宇宙!!!!!!!!




宇宙空間に、漂っているような、放り出されたような、感覚がありました。

難を言えば、時間が短いこと!!!


でも、友人は、「あれ以上長かったら、酔ってしまったかも?!」って言っていたので

万人向けと考えるならば、適度な長さなのかもしれません。


けど、私にとっては、短かった!!!


もっと、森の中を飛んでいたかった。魚と戯れていたかった。

何よりも、宇宙空間を堪能したかった!!!!


バージョン1の海編は、海の中を一緒に泳ぐって感じでした。

それは、それで、楽しかったです♪♪


でも、今日のバージョン2の方が、インパクトは強かったかなぁ??

なんせ、宇宙空間にいるって感じがすっごく気に入りました。私は!!


でもって、前半の森編!

立ってみているんだけど、なんか、乗り物に乗って、自分が飛んでいるような、錯覚が起こるんで、

すっごく気にいっちゃいました。

ほんと、動いていないのに、足元から映像が動くので、飛んでいるような、

きんとんに乗っているような、なんとも不思議な感じを受けました。


もっと、それぞれに、時間があると、堪能できたんですが……


それとも、短時間だから、もっと楽しみたい、もっといたかったって思えて、

いい印象があるんでしょうかね~ぇ。



たぶん、前回の方がスキって人もいると思いますが、

機会があるならば、バージョン2も見てみてくださいな!!!



ちなみに、


今日から5日までは、バージョン2を。

6月偶数日……バージョン1

6月奇数日……バージョン2


の映像を流すようになっていたと思います。



どちらがお気に入りになるか、教えてくださいね♪♪

あと、バージョン3も考え中とか…… どんな構想が練られているのか、たのしみで~す!!