☆祝☆500万人突破♪
今日の朝のニュースで知った!!!!
何を???
それは、500万人達成記念のイベント♪♪
朝7時~のニュースで、
『今日、11時までに500万人に達した場合、当日朝~11時までの入場者の中から、抽選で10人に、
全パビリオン(トヨタも、日立も、、もちろん、「サツキとメイの家」もだよ!!)に優先的に入館できる認定証や
ペア入場券、2万円分の会場内食事券などがプレゼントされる』
って、知ったんです。
500万人まで、あと4万人もいない!!
ってことは、絶対、今日の11時現在には、500万人を突破するってわけです。
そりゃ、そうでしょ。
ここのところ、コンスタントに10万人を超えている。そして、11時現在では、7,8万人ですよね。
3万人以下なんで、聞いたことないもんね。
じゃ、絶対、絶対、いかなきゃ!!!!
なんたって、「全パビリオン(って言っていたはず…)の優先入館券」があるんだもん。
これで、待ちしらず!!
トヨタだって、日立だって、全てOK!!!!!
これなら、1日でまわっても、疲れなくてすむもんね。
で、で、夢は膨らんで、自分がその券をもらうつもりになっている。(^-^;
「一人しか、入館できないのかなぁ~?」とか、
「家族一緒も、OK??」とか
「1日だけなのかなぁ~」とか
「1回いったら、もうそのパビリオンは利用できないかなぁ?」
なんてことを考えている私。
だから、だから、何があっても、今日は、行かなきゃ!!!
って思った。
その他にも、いきたい理由はあったんだけど。(のちほど、書きま~す♪)
それだけじゃなく、この券をもらうためにも、行かなきゃってね!!
普通に考えると、7,8万人の中から、たった10名!!!
絶対、あたるはずないよね。今までの私、くじ運……全くっていうほど、ないもん。
でも、でもね、行かなきゃ、絶対、あたんないの。
絶対あたるはずがなくても、行かないと、本当にあたらない。
行けば、8万分の1であっても、当る可能性はあるんだよね。
だから、だから、行くんだ―――――――――――ぁって思って、頑張っていきました。
抽選方法は、『入場者の入場券番号をコンピューターで無作為に抽出する』そうです。
まあ、そうじゃないと、大変だよね。
その結果が、12時に、各ゲート等々に張り出されるって。
その発表後、1時間以内に、愛地球広場に行かないと、権利を失う。
だからなのか、色々なところに、500万人記念の番号を貼り出す看板があった。
色々なところに移動しつつも、気になる看板。
12時ってわかっているんだけど……ついつい、まだかな~ぁってみてしまう。
そして、ついに12時を過ぎた!!!
さぁ~、どうなって??ってみると、貼り出されてない。
へっ!! なんで??
う―――ん。受付から遠いから、まだ、番号表が届かなかったぁ??
とりあえず、愛・地球広場に向かって、歩くことに。
そうすれば、どこか途中にある看板に、番号があるだろうって思って。
でも、でも、ない!!! どこの看板にもない!!
地球広場について、広場を眺めると……なんと、受付の準備がされてない!!!!
えっ!!!
万博のおにいさ~ん、万博のおねえさ~ん、どうなってるの、教えて!!!
の世界ですよね。
でも、そんなときに限って、いない。
いるのは、イベントのおにいさん、おねえさん。そして、ボランティアの方……
このメンバーじゃ、わかってないよね~ぇ。
こまった?!
そして、思い出した。
愛・地球広場には、「案内所」があったはず。
(最近、地図見なくても、ある程度の位置関係は、わかるようになりました。)
そこに行くしかない。そこを、めざして歩きました。
そして、看板があった!!
すると、なんと…… (」゜ロ゜)」 なんと……
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
「13時からの発表、14時までに受付へ」って………
子どもの帰ってくる時間が……って、今だに、あたるつもりでいる私。
う~ん。こうなったら、とりあえず、それまで、時間を有効に使わないと!
ってことで、外国館に行って、運よく整理券をゲットした中部千年共生村のワークショップに行くことに!
(この内容についても、この後、個別に、書きま~す♪♪)
これらが、無事、終了。時間は、13:20すぎ。
さすがに、貼り出してあるだろうと、看板を探す!!
おっ!あそこの人だかりは……看板です。みんな、確認してるんだ~ぁって思ったら……
なんと、紙がない!!
(そこに居る人たちも、ブーブー文句の嵐!!!そりゃそうだ。1時間延ばした末に、
番号表がこないじゃ~ぁ。今回も、ちと、不手際のようですね。)
へっ!!
また、のびたの~。それじゃ、絶対、無理じゃん。
これは、あきらめろってこと……
どう考えても、これ以上、いると、子どもが帰ってきちゃいます。
子どもが帰るまでには、家にいないとね。これでも、一応、母親ですから。
あきらめつつも、西ゲートへ。
でも、あきらめの悪い私は、「西ゲートにある受付ならば、何かわかるかも!?」って思い、
足早に、ゲートにむかいました。
そしたら、そしたら!
番号表が、貼りだされていましたぁ!!!
結果は……
悲しいかな…… ハズレだった。 (ToT) (ToT) (ToT)
やっぱ、くじ運は、全然、なかった。
あんなに、夢見る必要は、なかったのだ。
期待しすぎると、やっぱ、当らないように出来てるんですね。
は~ぁ。帰りの自転車のペダルは、すっごく重かったです。
そんな中、ふと、頭をよぎったことがあります。
もし、あの10名の人が気付かず(気付かないってことはないと思うんだが…)
時間までに受付に行かなかったら??
どうなるんでしょうか?
きた人で、山分け?? それとも、再度、抽選。
そんなことが、気になっている私です。