5月12日(木)までのお楽しみ♪ | 愛知万博 現地情報?!

5月12日(木)までのお楽しみ♪


昨日、うっかり行きそびれてしまって、ショックの私です。


o( _ _ )o ショボーン


何がって……


う――――――ん。地球市民村のイベント!!!


今ここの 『こころの再生 いのり館』 で、十二単や直衣の着付が体験出来るんです。

もちろん、無料!! その上、記念写真も撮ってくれるそうなんです。


なかなか、十二単や、直衣を着る機会なんてないんで、

私を含め、子供たちにも、着せてやりたいと思っていたんですが……


うっかり、他のことに気をとられて、忘れてしまってました。


明日(12日)までだから……

今回は、無理かな~~~ぁ。

いくら、ご近所とはいえ、お休みじゃないし、子ども達、学校もあるからね~ぇ。

そうそう、夜遊びさせるわけにも、行かない。


これに限定したとしても、行くと、子ども達、

行きたいところ、山ほどあるから、どうしても……なもんで、行くこと自体をセーブしないとね。


もし、今日、明日と、行く予定のあるかたは、是非、行ってみてください。


ちなみに、『こころの再生 いのり館』は、

三重県鈴鹿市にある、通称「椿神社」の名で親しまれている

椿大神社(つばきおおかみやしろ)の展示となってます。


あと、


今日(11日) PM2:30~ と PM3:30~ の2回。日本最古の獅子舞

明日(12日) PM2:30~ と PM3:30~ の2回。雅楽演奏


が、あるんです。ちょっと、面白そうと思いませんか??

興味のある方は、企業パビリオンも捨てがたいと思いますが、

立ち寄ってみてくださいね!!