ミニマルインターベーションって嫌いやわ | 琵琶湖を愛する歯科医のBlog

琵琶湖を愛する歯科医のBlog

17年振りに滋賀県帰ってきました(^^)

おはようございます。




今日もマルで予定の無い私、やすです。







婚活なんてできる環境じゃないでこれ。

ま、とりあえず良いか。




さて、昨今、猫も杓子もMI(ミニマルインターベーション),MIと言うておりますが、俺は嫌いですね。

MIってのは、最小限の切削で治療をしよう、っていう話で、一見正しいように思えるんですが、俺としてはんなことは無いと思う。



虫歯を取って、何かまだ茶色いの結構残ってる状態で、『はい、虫歯は取れました。樹脂で埋めて行きます。』ったってね(笑)

もうちょい綺麗にしたれよ、と思う。


癌だって、予防拡大するってのに、なんで虫歯にはその概念がないんかね。





しかも、大体MIっぽく処置されたやつって、裏層材の下から虫歯になってるやん。

結論から言うたら取り残しやぞ(-"-;)




やったらアカン治療のその1やんけ。




自分の歯ならMIされたくないわな。


あんな、ちっこい耳かきみたいなのでコキコキやって、はい終わりとか言われても…。









というグチで朝からすんません。



今日は休み。



とりあえず、ジムでも行こうかしら…。


では(*´∀`)ノ