やってはいけない。 | 琵琶湖を愛する歯科医のBlog

琵琶湖を愛する歯科医のBlog

17年振りに滋賀県帰ってきました(^^)

世の中にはやっちゃいけないこともあります。
今まで経験した中で、ダメだなと思ったことを幾つか挙げときます。
話のネタにでも使ってください。

①使い捨てカメラの本体の紙の部分はパッケージではないので破り捨ててはいけません。

②現代の電子機器は殴っても動きません。

③“1億円あたったら何に使う?”という質問は複数の人間の時間を奪うのでダメです。

④関西人の“行けたら行くわ”は、“行かない”と同義語です。

⑤『タンスの角に足の指をぶつける』人が大勢います。いいかげん、角の無いタンスを作ってください。

⑥自業自得。字を見る限りでは自分が得をするようですが、ありえません。

⑦“イヤよ、イヤよ”は単純にイヤなんです。勘違いしないように。



ちなみに、これらは自分が実際に体験した、思った、または見たものです。

Have a nice dayパンダ