いらっしゃいませニコニコ

 
  読むサプリをプレゼントキラキラ
 
  生き返りナビゲーターのみかですピンクハート
 
  朝晩涼しくなり、だいぶ過ごしやすく
  なりましたね照れ
 
  いかがお過ごしでしょうか?
  
 

(夏のイメージの強い朝顔。11月頃まで咲くそうです)
 
  朝顔も咲いてますが金木犀の香りも
  どこからか漂ってきます。
 
  季節が変わってきてるのですねニコニコ
 
 
 
 
 
 
  突然ですがあなたは
 
  人の目が気になる
  人に気を使いすぎて疲れる
  自分がやりたいことがわからない
 
  と感じることはありませんか?
 
  他の人にどう思われるか気になって
  思ってることを言えない
 
  なんだか悪いから断れない
 
  等々
 
  自分ではなく他人を軸にして物事を
  考えているので
 
  生きづらさ満載!!
 
  な人生になってしまうんですよねショボーン
  これは他人軸で生きてるということ!
 
(いつも行く神社のイチョウ。銀杏の実がついてました)
 
  私も昔は思いっきりそんな感じでした。
 
  私はいいから、他を優先
  私はいいから、人に良かれと思うことをする
  私はいいから、人に喜んでもらいたい
 
  あとになって、「あー、なんか損したかも」
  なんて思ったこともよくありましたショック
  あと、よく疲れてましたえーん
 
  では、どうしてそうなってしまうのか上差し
 
  「嫌われるのが怖い」
  「相手を不機嫌にしたくない」
 
  と、いう思いが心の底にあるからです。
 
  それって原因はあるの!?
 
  幼い頃「良い子」だった
  親の顔色を伺ってきた
 
  子供の頃に親がガッカリした顔をすると
  「期待に応えなきゃ!」と
  頑張ってしまう
 
  何かお願いをしたときに
  「自分でやりなさい!」と言われると
  「頼み事をすると不機嫌になるんだ。
  嫌われるんだ」と覚えてしまう。
 
  「そんなことも知らないの?」
  と言われると質問するのが怖くなる。
 
  そんな経験を積み重ねてしまうと
  親を不機嫌にしないように努力してしまう
  という悪いクセがついてしまう。
 
  でも、子供は親に見捨てられたら
  生きていけません。怖いから、見捨て
  られないように頑張ってしまうのです。
 
  大人になってもその考え方のクセが
  残っていて周りの人を不機嫌にしないように
  嫌われないように努力してしまうんですね真顔
 
 
  私の場合、この症状は恋愛に関して
  面白いくらいに現れていましたね滝汗

  (悲しすぎる~笑い泣きみじめだったなぁえーん
 
  彼中心の生活にしていたため
  言うこと聞かないと捨てられる
  嫌われる!
  だから、無理難題も聞いてアタシは
  頑張る!(洗脳?自己暗示?怖っ!笑い泣き
  
  そうするしかなかったし
  そんなことばかり考えていました。
 
  相手の気分や都合次第で
  自分の気持ちや状況がコロコロ変わる
  のですからそれは当然疲れるハズですえーん
 ( 心の底から疲れたしタラー
 
  また、他人軸による
  安心感や喜びはどこまで行っても相手次第
  なので相手の気分や都合で簡単に
  ひっくり返されてしまう。
  何もかもが相手次第なので振り回され続けて
  
  捨てられた!
 
  裏切られた!
 
  と怒りや悲しみの感情に支配されるのですえーん
  それな!!
 
  そしてネガティブな感情を恐れるから
  ますます他人軸になってしまうのです。
 
  恐ろしいわ~滝汗
 
  じゃあ、どうしたらいいの?となるのですが
 
  本日は長くなってしまったので
  続きは次回に持ち越しです口笛口笛口笛
 
  またのご来店をお待ちしております。
 
  本日もお立ち寄りくださりありがとう
  ございましたチュー
 
 
 
  メルマガ始めました♡
 
  自分を大切にすることで
  知らなかった世界がそこにはあります。
 
  ぜひ、登録してくださいねラブラブ
 
  登録はこちらから下差し