いらっしゃませおねがい

 
  読むサプリをプレゼント🎁
  生き返りナビゲーターのみかですイエローハーツ
 
  今日はあいにくの雨雨
  でも久しぶりの恵みの雨!ありがとう❤️と
  感謝しつつジャズを聴きながらこのブログを
  書いていますルンルン
  
 

 
  
 
  最近、見直した映画がありました。
  そこで私は衝撃的な台詞を耳にしたのです!
 
  5年ほど前の映画なのですが
  面白そうだなと思い映画館で
  観た覚えがあります。
 
 
 
  当時の私はただ役者さん達の演技が
  面白かったという印象と内容もその時は
  それなりに納得し「観てよかった~♪」
  という記憶です。
 
 
 
  2回、3回と観ていくと気がつかなかった
  ことに気づいたりわからなかった台詞の
  意味がわかったりすることないですか?
 
  私あるあるなのですが…ガーン
 
  
 

 
  「私はあなたが好き!
  だけど、あなたといる自分は
  嫌い!だから、あなたとは
  一緒にいられない!」
  (;>_<;)確かこんな感じだったな
  うんうん、こんなニュアンスだったおねがい
 
  これよ!これ!これなのよ!!
  まさしくこれなんですよおいで
 
  自分が我慢していればいい
  物わかりのいい女を散々演じてきた
  私は激しく同意しました滝汗
 
  自分に正直になる
  自分軸で生きる
  自分を大切にする
  自分を好きになる
 
 なんてこった!
 
  この台詞に全てが凝縮されているでは
  ないか!!
 
  恥ずかしながら、5年前の私には理解
  できなかったことです真顔
 
  今は言っている意味が良くわかりますハート
  「良かったね♡」と自分に言いましたおねがい
 
 
 
  心地よい自分でいられるようにすることが
  大事なのだと私は考えます。
  前回のブログでもお伝えしましたが
  自分の心の声をよく聞いてあげるという
  ことにも繋がります。
  
 
  何がしたいのか→体を動かしたい
  叶えてあげる→ウォーキング、お散歩する
 
  こんな感じです。
  
  私はあれもこれもやりたいなぁ…と
  思っていてもなかなか行動できなくて
  今日も何もしなかった、できなかったえーん
 
  と、落ち込みますショボーン
 
  そんな自分もいいんだよ~と許可して
  毎日1つでもいいからやれることを
  やっています。
 
  片付けが苦手な私…
 
  今では毎日1個、要らないものを捨てる。
  (ちっちゃ!!)(笑)
  こんな感じでやっています爆笑
 
  本日も最後までお読みくださり
  本当にありがとうございますハート
 
  またのご来店を心よりお待ちしておりますラブラブ