お花の定期便(6月③) | らぶらぶばとる夫婦

らぶらぶばとる夫婦

だんならぶ…でも毎日ばとる?!なぜでしょう

みなさんこんにちは。



恒例となってしまっている

週末の更新です



3日前に

お花の定期便がきました



さっそく紹介

こちらです↓





ひまわり

オンシジウム

ソリダコ

スターチスは

お会いすることが多い最近



目を引くのは

オレンジと紫の

この方たち↓






ケイトウとクルクマ


私は初めましてです



お花の定期便を始めて

こんな風に

初めましてのお花たちと

出会えるのも

定期便のいいところだと思います



仕事をしているので

なかなかお花屋さんにはいけません



いつもいくスーパーでも

お花は売っているけれど

パターンが似ていることが多く



今回のケイトウやクルクマには

出会えてないな〜と思います



ケイトウは



ご覧の通り

まるでフエルトのような

手触りのお花

(見た目は脳みそみたいだと

思ってしまいました…)



この時季に来ると言うことは

夏のお花だとは思いますが

このフエルト感は

秋冬な感じです



それからクルクマ





なんだか

ハスの花のような

神々しい感じがします



素敵なお花たちがまた来てくれました



それからおまけ↓



こちらの方たちは

もう10日以上は

我が家にいてくれているお花たち



いつも思うのは

お手入れすると

お花たちは予想以上に長くいてくれる



だから嬉しくて

お手入れたくさんして

できるだけ長くいてもらいたい



茎が折れてしまったお花は
こんな感じで飾ります↓




もう少し横から撮りたかったのに

だんながテーブルで読書してて

致し方なく少し上からのアングル



スプレーションも

こんな感じだと

テーブルにあってもかわいいですね



今週もお花たちに癒されました

お花たちに感謝



ではまた