マジで無理~その後~ | らぶらぶばとる夫婦

らぶらぶばとる夫婦

だんならぶ…でも毎日ばとる?!なぜでしょう

みなさんこんばんは。

 

 

昨日の一件で

だんなと一切話そうとしない私の様子に気づき始めただんな

いつもの通りですが、

私のご機嫌を取るかのような

楽しい話題を満載に話しかけてくるけど

 

 

私からしたら

ほんとマジ無理って感じで

それすら無視していました。

 

 

今朝も、のどが痛いのに便乗して

ほぼ話をせずに過ごし

互いに仕事に行きました。

 

 

仕事に行ってしまえば

ほぼ家のことは忘れてしまう私なので(逆もしかり)

全くだんなのことなんて忘れていました。

 

 

夕方仕事が終わって帰ってきてからは

だんなも普通に話しかけていきたし

私も仕事というクッションが入って

少し気持ちが緩和されていたこともあり

なんとなくいつもと同じような時間が過ぎました。

 

 

でも、ちょいちょい愚痴を入れ込んでくるだんな

 

 

そのたびに

「もうそのくだりいらないからむかっ

と軽くキレました。

 

 

そうするとハッとするのか

話の内容を方向修正していました。

 

 

これからもまだまだこの戦いは続きそうです。