スケートカナダが始まる前にNHK杯について 印象に残っていること・・・


Pairs


・成美ちゃん&トランくん すご~くうまくなっていて驚いた!SP、素敵でした。


・パン&トン EXのアンコールの愛の夢、白の衣装が合っていた。わたしは こちらの方が好み。


・ヤンカウスカス&コフリン よく知らないカップルだったけど良かった!


・バザロワ&ラリョーノフ フリーの「仮面の男」、ヤグディンを思い出す人の方が多いかもしれないけど

                わたしは本田くんを思い出した。



Ice Dance


・シブタニ兄妹 素敵でした!すごく気持ち良さを感じました。FDはスタオベ!


・イリニフ & カツァラポフ 華のあるカップル。スピードがある。SDもFDも衣装が素敵。


・トロツィー&マヨール FDのビー・イタリアン。佳菜子ちゃんのEXを思い出した。



Ladies


・真央ちゃん ある程度想定してました。ジャンプを修正中で高難度のジャンプ構成をしたら こういうことも

         あるでしょう。全日本までにある程度形ができていればいいかな。


・佳菜子ちゃん SPは素晴らしかった。FSは緊張しちゃうよね。これも経験でしょう。


・コストナー まとめてきたって感じ。ジャンプ構成が・・・このままってことはないよね。


・コルピ お美しいですね~。


・キャロちゃん 大きくなってた・・・ちょっと びっくり。



Men


・高橋くん SPはいい!観ていて楽しいもの。FSは SPに比べるとやっぱりインパクトがない気がする。

       素敵なPGだし、うまいなあとはおもうのですけど・・・なぜかしら。


・羽生くん 4T成功!!すごいです!このまま伸びていってね。FSはスタオベ!


・無良くん SP、FSとも4T成功。いい出来だとおもうのだけど PCSが低いのね・・・


・ソーヤー スピンが最高。


・アモディオくん 踊る、踊る(笑)楽しかった。止まっているとこが多いけど 点は良かったからOKなのね。


・バン・デル・ペレン 良かった!SPは調子が悪かったけど FSは感動した。ここまで出来るのだものね、

             まだ引退はしないよね。FSはスタオベ!


・ジェレミー・テンくん 久しぶりにいい演技をみた。




まとめ


・女子はグダグダぽかったけど 男子、ペア、アイスダンスはいい演技が多くてよかった。


・タンゴの曲が多かった・・・今シーズンの流行なのか。


・日本男子はクワド祭り状態。これからのGPSが楽しみ。




来年は札幌!!


行く気でいます!


実際 行けるかはわからないけど(笑)


でも 行こう!って気持ちでいます。


遠いからなおさら気合が必要なの。