(動画はYouTubeさんよりお借りしています)

バンクーバーオリンピックで見せた、情熱のステップ。
観る者の心を熱くしたそのステップを武器に、
8位入賞を果たした、鈴木明子選手。   

関係者200人を招いて、報告会が行われました。

鈴木 『感謝』と言う言葉以外、見つかりません。
    これからは感謝の気持ちを、私のスケートで皆さんに
  返して行けるよう、今後も頑張っていきたいと思います。 

この後、鈴木選手が予想もしなかったビッグなプレゼントが用意されていたんです。
それは…。

本田 実は、こんなサプライズがございます。
        
「母よ 母よ 感謝してます…」        

流れてきたのは、親友メティスさんの曲。

「あっこちゃ~ん」
「きゃ~~~!」         
「あっこちゃ~ん」

なんと!メティスさんご本人が登場!

バンクーバーオリンピックでの活躍を陰で支えた
レゲエシンガーのメティスさん。
函館でのライブを終え、そのままお祝いの為に
名古屋に駆けつけてくれました。

メティス 函館から来たけん。花渡しに来たけん。

親友の突然の登場に、鈴木選手号泣。
しかし、これだけでは終わりません。
この後メティスさんから、更なるサプライズが待っていたんです。
      
 「キミに出会えてよかった」
メティス 明子に出会えてよかった。
     そばにいてくれた事 きっとキセキだから
     世界に一人 君だけに
     ありがとう Thanks for your love
     輝いてく…。

     おめでとう!

心のこもった歌声に、また感激の涙…。

メティス 頑張ってね、これからも応援しているから。

2人の絆が、さらに強くなりました。