明日から全日本。待ち遠しかったよ。
今は楽しみって気持ちが大きい。
でも 当日は緊張するのはわかっている。

う~ん、いろんな思いがあって 今はうまく表現できない。

25日のみチケットがとれたので観戦します。
すご~くドキドキしながら 応援します。



フィギュア以外で気になったこと

中山「内に秘めたもの熱い」=J2札幌移籍で抱負

12月24日13時1分配信 時事通信

 サッカーのJリーグ1部(J1)磐田を戦力外となり、J2札幌への移籍が決まった元日本代表のFW中山雅史(42)が24日、札幌市内のホテルで記者会見し、「札幌は寒いが、内に秘めたものは熱い。それを表現できれば」と新天地での抱負を語った。
 中山は筑波大から1990年に日本リーグのヤマハ発動機(現磐田)入りし、J1リーグ戦で史上最多の157得点をマークし、得点王を2度獲得。日本代表としてワールドカップに2度出場するなど53試合で21得点。11月に磐田から戦力外通告を受けたが、現役続行を希望し、獲得を申し出たクラブの中から札幌への入団を決めた。
 10台以上のテレビカメラなどが並んだ会見で、中山は「若い選手とお互い刺激しあって強いチームにしていきたい」と力強く話した。


静岡県に生まれ、育ちながら サッカーに興味を抱くことはなかったです。
ワールドカップもみないし・・・

だから サッカー選手はほとんど知りません。
ゴンちゃん世代くらいの選手を少し知っているだけ。

ゴンちゃんのファンと言う訳でもなく、ただ 歳が同じってだけで この記事が気になったのです。
がんばるなあって。

そういえばカズもブラジルに移籍するかもって聞いたけど、尊敬します、おふたりさん。