きのうのことですが、

『四月になれば彼女は』を観に行きました


きのうは何日かぶりの晴天で
あたたかい日でした
昼間の名古屋駅は
いつもとは比べ物にならないくらい
人でいっぱい
春休みだからかなぁ?天気が良いから?

ZEPP名古屋の付近では
騎士A(5人組の音楽グループ←私はよく知らない)のステージがあるらしく
彼らにアピールするべくファッションに身を包んだ女子たちであふれかえっていました
ジェネレーションギャップを感じるわたし(笑)

映画を観に行ったのは
佐藤健さんが気になったから?
「るろうに剣心」しか観ていないけど💦💦
すみません

映画は思ったよりリアルな恋愛映画でした
韓国映画のジェットコースター的な作品ばかり観ている私には
たまにはこういう日本映画も良いです
佐藤健さんの感情を抑えた演技と
森七菜さんの自然な演技が素敵だと思いました

ただ後半ちょっと出来すぎというか?
前半のリアル感にくらべて
後半のおとぎ話的なところが気に入らなかったです
初恋の人と別れてしまった理由も
10年も経って手紙をよこした理由も理解できるけど
弥生が婚約してるにもかかわらず
いなくなる時に
彼に何も告げなかった理由がいまだに理解できないです

原作本を読んでみようかな