仕事が忙しくて、1週間に一度くらいしか休みなくて

疲れが溜まるし、取れないし

ストレス溜まるし

また、じわじわと嫌な体調不良が出てきた。

手足が痛いしダルい。

腰も痛い。

やっぱり私は、メンタル弱くて、自律神経が乱れやすいんだ。

と、思ってしまいながら

インスタ見てた時に、救われる言葉が出てきた。

「心の病になる人は メンタルが弱い。と、言う人がいるけれど
ぼくは、 あなたみたいに人の気持ちがわからない人がいるから、心の病になってしまう。と、思ってしまう。
自分のことしか考えられない人が多いから、心の優しい人に負担がくる。
勘違いするな。」

と。

おぉ…。そう言ってくれる人がいると
救われるものがある。

考え方や、感じ方は人それぞれだけど

繊細なんだよ。私らは。

体調不良ながらも、髪の毛切ってきた。

大人になってからは、1番短いかも。

でも、ショートは好きだ。

あー。もうすぐ子どもたちが帰ってくる。

今日は息子の野球の靴を買いに行かなきゃならないから

車で出ないといけない。

なんとなく 気が乗らないけど

子どものためだ。行かなきゃ。