経験値アップ!!ベビーサイン愛が溢れる日 | 藤沢・寒川町・海老名/心がつながるコミュニケーション/ベビーサイン教室〔なごみ〕

藤沢・寒川町・海老名/心がつながるコミュニケーション/ベビーサイン教室〔なごみ〕

お家での子育て時間に可愛さと笑顔が増える
0・1・2歳の赤ちゃんとママ(家族)の拠り所
保育士&ベビーサイン育児経験ママが
ママが楽しい♡赤ちゃんも楽しい♡気持ちが伝わるって素敵♡を応援・サポートをします

こんにちは。

神奈川県湘南地区で活動しています

藤沢市と寒川町の境にある自宅でベビーサイン教室を開く

なかじまりえです。





先日、トイザらス小田原店様でベビーサインのイベントがありました。

講師は大尊敬するベビーサイン協会マスター認定講師である福田貴美子(きっこ)先生。




講師として活動を始めたことは報告していましたが、息子と一緒にきっこ先生の教室に通っていた私は、レッスンの時以来の再会♬





やっと会えたー💕

一緒に写真撮ってもらおうと思ったのに忘れてた💦




今回私はお手伝いとしてイベントに同行。





午前中はパパさんやおばあちゃんも一緒に来てくださった方が3組もいたの。
嬉しかったーーー♡


きっこ先生のベビーサイン愛溢れるイベントは1日に3回あって、1回30分なのですが、
本当にあっという間。


子どもをひとりの人として大切に、そしてママの気持ちにしっかりと寄り添うお話。
楽しい雰囲気の中でのベビーサインクイズや歌やベビーサインエピソード。



素敵すぎる❣️



ずっとメモをとるわけにもいかないし、
覚えてるのが得意ではない私の脳内記憶コーナーはすぐにいっぱいに。


真似したいことを書き出したらきりがないけれど、言えることは、


やっぱりベビーサイン大好き❤
を再確認。
好きなことをお仕事にできてること、幸せです。


そして、今回のイベントお手伝いで私の経験値はかなりあがったと思わられる。✌️


講師になりたてなので、まだまだ努力と勉強は必要。ロケットスタート講座や勉強会でもそうだったけれど、先輩先生達から学ぶことで得るものは大きいので、積極性は忘れずにいたいなー。





私のベビーサイン愛❤️
(全然詳しく書けてないけど。。。)


1期生として教室に来てくださってる方にたっぷりお届けします。
そして、ブログを読んでくださった方にも



届けーーーーーー💝




この想いが、我が子と笑顔で向き合いたい親子とベビーサインとの出会いに繋がりますように♬


・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・


★神奈川ベビーサイン教室〔なごみ〕★



    基礎クラス1期生開講中。

    プレベビーサインクラスは準備中。

    ベビーサイン体験会、受付中。(お問い合わせいただけたら、日程調整します。)