こんばんは。


一週間が始まりました。🤣

今日は、

担当を引き継いでから

行ったことが無かった顧客へアポを取り

行ってきました。🚗

前の担当者の先輩に

車でどれくらいかかりますか?って

聞いてみたら、

なんと、

行ったことが無いから分からない。

ですって。😵

営業部長だったくせに。🙄

いかに営業していなかったか、

わかりますよね。🤣

だから、

営業から外れるんです。😆

で、

担当を変わってから

いきなり

価格交渉です。🙄

色々調べてみると、

資材の値上げがあったのに

その顧客には打診もしておらず、

今までうちの会社は赤字で売って

いました。😵

倉庫代も

昨今の光熱費や人件費がアップする中、

10年前の価格。😵

いかに営業や提案、価格改定もせずに

やってきたのでしょうね。

情け無い部長です。🙄

知識や経験は

そりゃ何十年も勤めていれば

身につくでしょ。🙄

それしか無いんでしょうね。

顧客との交渉も

もちろん営業の仕事。

いかに誤魔化してきたかがわかります。🙄

そんな営業、

会社を変えるべく

1年が経ちました。😆

キツかったなぁ。🤣


でも

腐らず頑張りますわ。🙄


バツ2希望退職で無職から再就職384日目❗️