昼間は毛布なども干せたのに
また雨降ってる我が地域です真顔



この間のご飯です。

大きなカブをゲットしてきたので


MEYER使って焼こうかなひらめき



冷凍してた合い挽き肉あったから一緒に入れて餡かけに…



不安





なんか…


水溶き片栗粉入れる段階で


カブの葉まで美味しそうなのに



肝心のカブに味が馴染んでない予感アセアセ
大きくカットし過ぎた


やべー驚き





これはこのまま明日に回して驚き



急遽メインおかず変更煽り





ベーコンあって良かったネガティブ

厚切りにして焼きましたネガティブ

これにMEYER使いたかったけどさっきのカブのあいつが鎮座しているむかつき





ふぅ~

とりあえずベーコンはウマっ!と言って食べる息子たちニコもぐもぐ



そして翌日…





カブは単品で



センスのない盛り方ですけど



ひと晩寝かせたら染みてましたニコニコ



そぼろの方は




うどんに乗せましたキョロキョロ

ここに卵落としてもぐもぐ


生姜をたっぷり擦り下ろして煮たので


さっぱりした肉そぼろうどんになりました指差し