おつまみ | 麺屋・國丸。麺乃國のブログ
急に寒くなって、外を出歩くのが少し憂鬱なコンです。ガーン

寒くなり、熱燗などが美味しい季節になりましたね~音譜

というわけで、今日はお家でも簡単に作れるおつまみを一つ紹介します。照れ

◉簡単味付け玉子
玉子  個数はお好みで
●つけダレ
濃口醤油   200cc
水              200cc
みりん       100cc
料理酒       100cc

玉子は、お好みの硬さに茹で玉子にして貰えればと思います。茹でる前に画鋲などで玉子に空気穴を空けてから茹でると綺麗な形にしあがります。

次に、鍋に調味料を加えて一煮立ちしてから容器に移して冷まします。後は出来たタレに玉子を漬けて1日ほど寝かしたら完成です。爆笑

他にも、味噌やドレッシングなどに漬けてみても面白い味に仕上がりますよ~チュー

という事で是非お試しあれ~ウインク