市場概要:

世界の缶詰肉市場規模は2023年に311.2億米ドルと評価され、2024年の324.8億米ドルから2032年には468.5億米ドルに成長し、予測期間中に4.68%のCAGRを示すことが予測されています。

缶詰肉は調理時間が最小限で済むため、忙しいライフスタイルの人にとって最適な代替品として便利な食品と考えられています。主要な市場プレーヤーは、食品の味の良さを生かした製品を地元および海外市場に投入することで、製品ラインを拡大しています。

Fortune Business Insights™ は、「缶詰肉市場、2024-2032」 と題したレポートでこれについて言及しています 。

レポートで紹介されている主要な市場プレーヤーのリスト:

  • ホーメルフーズコーポレーション(米国)
  • タイソンフーズ社(米国)
  • ボルトングループ(イタリア)
  • スミスフィールドフーズ社(米国)
  • ビオングループ(オランダ)
  • コナグラ・ブランズ社(米国)
  • マッカラム インダストリーズ (ニュージーランド)
  • キーストーンミーツ(米国)
  • ワーリング・アンド・サンズ社(米国)
  • JBS SA (ブラジル)

セグメンテーション:

ベーコンセグメントは栄養上の利点により市場の成長を支配している

製品タイプに基づいて、市場はコンビーフ、ベーコン、ソーセージ、ランチョンミート、ハム、その他に分類されます。すべてのセグメントの中で、ベーコンは、ビタミン、タンパク質、ミネラルなどの栄養上の利点と高品質の製品により需要が増加し、市場を支配しています。ベーコンは、食物鉄の吸収しやすい形態であり、適切な免疫機能に重要な亜鉛の最良の供給源です。

缶詰肉の売上増加によりハイパーマーケット/スーパーマーケットが市場成長を牽引

流通チャネルに基づいて、市場は専門店、オンライン小売、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、その他に分かれています。スーパーマーケット/ハイパーマーケットは2022年に市場を支配し、予測期間中もその優位性を維持すると予想されています。優位性は、さまざまなブランドの製品がより低コストで簡単に入手できるためです。

出典:https://www.fortunebusinessinsights.com/jp/肉の缶詰市場-106372

レポート対象範囲:

このレポートでは以下について述べています。

  • 市場の主要な成長要因、抑制要因、機会、および潜在的な課題。
  • 地域開発に関する包括的な洞察。
  • 業界の主要プレーヤーのリスト。
  • 市場参加者が採用した主要戦略。
  • 最近の業界の動向としては、製品の発売、提携、合併、買収などがあります。

ドライバーと拘束具:

透明な食品ラベルと持続可能な包装が市場の成長を促進

顧客が食品に何が添加されているかをより意識するようになるにつれ、透明ラベルや消費者意識に関連した製品ラベルが加工食品部門の新たなトレンドになっています。透明ラベルの付いた食品パッケージは、今後有望なペースで増加すると予想されています。消費者が透明でクリアなラベルの付いた製品を好むため、肉類生産者はラベル付き製品で製品ラインを拡大する収益性の高い可能性を秘めており、予測期間中に缶詰肉市場の成長が促進されます。

植物由来の肉の需要増加により、この製品の生産者の数が急増し、缶詰肉の市場シェアを阻害している。

地域別洞察:

缶詰肉の採用増加により北米が優位に

2022年には、メキシコ、米国、カナダなどの国での製品の需要と採用の増加により、北米が市場シェアを独占しました。予測期間中、その優位性は継続すると予想されます。この地域には、缶詰肉製品の最大の小売市場があります。

ヨーロッパでは、製品の消費は主に肉の生産と EU 内貿易に依存しています。缶詰製品の需要が最も高いのは、スイス、スペイン、ロシア、ノルウェー、オランダ、イタリア、ドイツ、フランス、デンマーク、オーストリアなどの国です。

競争環境:

市場の主要プレーヤーは、勢いを増すために新たな地域への事業拡大に傾倒している

世界の市場は地元のプレーヤーで構成されており、地元のプレーヤーの数は国際的なプレーヤーの数よりも多いです。缶詰肉の需要の高まりを考慮して、市場のプレーヤーは国際市場に進出しています。市場の主要プレーヤーには、Hormel Foods Corporation、Bolton Group、Tyson Foods などがあり、市場での競争力を維持するために事業拡大に注力しています。

主要産業の発展:

  • 2022年11月: スミスフィールド・ヨーロッパは、小売チャネル向けにプライベートラベルのパッケージ肉製品を製造するGoodies Meat Production SRLを買収することに合意しました。同社はプラホヴァ県セプトゥラ・デ・ジョスに生産施設を運営していました。その製品ポートフォリオには、サラミ、ハム、ベーコンなどが含まれています。この買収により、スミスフィールド・ヨーロッパは既存の市場事業を強化できると期待されています。
  • 2022年3月: スミスフィールドフーズ社は、「Carando」というブランド名で新製品を発表しました。伝統的なイタリアのスパイスと100%豚肉を使用した甘いイタリアンソーセージです。この新しいベンチャーは、消費者が求める大胆で伝統的な味を継続的に提供するために、ソーセージのポートフォリオを拡充します。