久しぶりに、
地元のアニメイトに
行くと…

{F47149DD-AD6D-4F63-BAE3-5792FE66AF33}


ハガレンフェアを
やっておりまして、
全27巻が
本棚にズラーっと
並べられている姿は
圧巻でした∑(゚Д゚)

前々からこのブログを
読んで下さっている方なら、
お分りいただけるかと
思うのですが、
僕にとって「鋼の錬金術師」
人生にとってのバイブルそのものです。

なぜか?ー、理由は沢山ありますが、
強いて1つあげるならば、
「何かを成し遂げるためには
様々な人たちの協力が必要であり、
なおかつ、その人たちに
自分たちは支えられている」
という事を、改めて
思い知るストーリーだからです。

そして、沢山の名言の数々。

{872A2930-03F6-43C6-A947-36C46BC592D1}

特に、アル

「何かに一生懸命になれるってことは
それ自体が才能だと思う」

という言葉に僕はどれだけ救われたか(笑)
赤点寸前の数学の点数、
苦しい苦しい再テスト地獄…、
この言葉があったから、
それも乗り越えられたといっても
過言ではないですね(笑)

「名言」というものは、
意識して出す言葉ではなく、
ッと僕たちの心に響く言葉だと、
個人的には思います。
僕としては、この「鋼の錬金術師」
そういった名言の宝庫だと思います!

実写化を経てますます
多くの人々に触れる機会が
増えたと思う「ハガレン」。
僕としては、映画もいいですが、
やはりこっちもぜひ読んでもらいたい!
そして、この圧倒的な世界観に
酔いしれて欲しい!
そう思う今日この頃ですね(≧▽≦)

※僕個人としてのハガレン実写化
ついてのポリシーはこちらから

PS.「アメンバー限定記事」
近々アップする予定です。
テーマは
「ポストエヴァと9.11以後のアニメ論」
です!
アメンバーの方は期待していただけたら
幸いですо(ж>▽<)y ☆

ぜひこちらからо(ж>▽<)y ☆




AD

コメント(4)