素晴らしい!

テーマ:




皆さま、4日ぶりですねо(ж>▽<)y ☆
お久しぶりっす!
(だから誰が分かるんだろうか、このネタwww)


まあ、それは置いといてですね(笑)
今回もまたもや宣伝チックな
ブログになりますо(ж>▽<)y ☆

以前から、僕は、
荒川弘先生「鋼の錬金術師」
人生のバイブルとして崇めているのですが、
今回、(賛否両論ある実写化を記念して)
{73FB2C6E-0F0F-444E-8118-3BFC89A43313}


なんとWOWOWで
アニメが
再放送されるのです(≧▽≦)

最近、WOWOWは
アニメに力を入れているのか、
一昨年は京都アニメーション
設立30周年を記念して、
「涼宮ハルヒの憂鬱」「氷菓」
一挙放送をしたり、
毎日放送などと手を組んで、
「文豪ストレイドッグス」
最速放送を行ったりしていたのですが、
ここに来てハガレンですよо(ж>▽<)y ☆
もう、素晴らしいとしか
いいようがありませんねо(ж>▽<)y ☆

ところで、最近、僕としては
一昔前(大体10年以内)の作品を
Blu-rayとかの発売記念や、
劇場版公開記念とかで
再放送する機会が増えた印象がありますね。

来クールだと

{3434821E-11AB-4489-BEC6-2ADAC5EF9ABB}

コードギアス再放送もありますし(≧▽≦)

その前には 

{75B24E05-0460-4E89-8522-4A46073A8C80}

「黒執事」

{FC6FEF02-D83F-4BDC-99C2-009C99CD9C94}
 
「天元突破グレンラガン」の再放送も
ありましたよねо(ж>▽<)y ☆

また、最近は
NHKさん
BSで民放アニメの再放送をすることに
力を入れているのか、

{D5E83756-2DDE-4FB8-B92A-987A5DE0862F}

「美少女戦士セーラムーン」
(テレビ朝日製作)

{23BCA1AB-99FE-45D7-AD24-F7D207B5BE63}

「新世紀エヴァンゲリオン」
(テレビ東京製作)

{EAD400DF-9213-4A3F-8F79-36DEC4B81CDF}

「涼宮ハルヒの憂鬱」
(初放送は民放)

{220A42D0-85E1-4EA2-B31B-DA14543F22B8}

「進撃の巨人」
(製作には関わってはないものの、
毎日放送からプロデューサーが参加)

などなどのアニメが再放送されていました!

今や日本のアニメを
代表すると言っても過言ではない

{811FAC7A-450E-4ACF-9515-2F29FD699EB9}

富野由悠季監督「機動戦士ガンダム」
本放送時には打ち切り終了となり、
再放送で人気が爆発した作品。

このように再放送は、
その作品に新たに触れる機会を作り、
ファン層の拡大へと繋がる可能性を
秘めています!

なので、僕としては
「もっとTV局は
再放送をやってもらえないかなぁwww」、と
思う今日この頃ですねо(ж>▽<)y ☆


※詳しくはこちらから!
なんと、
本日第1話「鋼の錬金術師」が
無料放送されますよо(ж>▽<)y ☆




※人気ブログランキング参加中っす!
よろしければポチッとして頂ければ
幸いですо(ж>▽<)y ☆
AD

リブログ(1)

  • 悲しみの向こう側へ。

     先日、ついにWOWOWにて、「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の再放送がスタートいたしました! しかしながら、中々見る時間が作れず、2週間放置していた間に5話連続放映のため、なんともう10話分溜まっておりましたwww ですが、見始めてみ…

    Mr.K

    2017-09-19 07:15:19

リブログ一覧を見る

コメント(6)