バイオリン弾いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

そんなの

「NAI-NAI-NAI」ですよ( ̄∇ ̄+)

(また世代を選ぶネタをwww)

 

それはそうと、バイオリンで思い出したのは

 


2008年のコナンの映画


「名探偵コナン 戦慄の楽譜」

 

いやぁ~、懐かしい!

実は初めて映画館で観たコナンが

この作品なんですよ!

 

 

ちなみに、こちらが

その時に買ったパンフレット!

探してみたら

もう9年も前の作品なのに

パンフが残っていて

びっくりしました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

(横の「黒執事」3巻は

気にしないでくださいねwww)

 

さて、「クラシック音楽」

題材なだけあって、

多くの楽器が登場したこの作品。

もちろん、バイオリンも

その後多分に漏れず、

きちんと描かれています。

 

バイオリンと言えば、

ものすごく高級なイメージ。

実際はピンからキリだそうなので、

我々庶民にも手の届くものも

あるにはあるそうですが、

やはり、この作品に登場する

プロの演奏家たちがこぞって使うのは、

ストラディバリウスのような

もの凄い値段のするバイオリン!

こちら、そのストラディバリウスの中でも

史上最高値で落札されたストラディバリウス、

「レディ・ブラント」

なんと、落札値は 1589万4000ドル

(当時のレートで約12億7420万円!)

 

ここまでくると、もう憧れを通り越して

そんなものがこの世に存在していることが

もう信じられない感じになりそうですね(笑)

 

しかし、12億円ですか・・・

そんなお金あったらどうなるんだろう?

たぶん、どうせ大部分を貯金して、

残ったお金をほぼ全て趣味につぎ込んで、

ぐーたら生活するんだろうなぁ。

 

うーわwww


確実にダメ人間になる自信しか生まれない(笑)

 

そう思ってしまう僕なのでした( ̄∇ ̄+)

 



 興味のある方は

ぜひこちらから(≧▽≦) 




※人気ブログランキング参加中っす!
よろしければポチッとしていただけたら
幸いですо(ж>▽<)y ☆