12月12日の金曜日は、3回目のハーセプチン&ドセタキセルでした。

朝から旦那を叩き起こして。幼稚園8時半に着くように娘を送ることをお願いし。9時10分に病院到着。
血液検査は、10分待ちくらいで呼ばれました。混んでたわりには早かった。
診察予約は10時。売店うろうろしてたら呼ばれちゃった。

主治医「今日は、問題なくできるからね~。あとなにかある?」

私「あの~。ちょっと前から胸がしくしく痛いんですが…。」

主治医「え!?どこら辺?」と言ってあわてて触診開始…。
前のCTやエコーの画像を見て「う~ん。しこりが小さくなるときも大きくなるときも痛い時あるんだけど…。れいさんのは、分かりにくいんだよね。大きくなったら、その場合は、抗がん剤中断して、手術という選択肢もありますよ。このまま年末年始モヤモヤするのも嫌でしょ?エコー撮りますか?」

私「へっ!!」間抜けな返事…。

私の間抜けな返事が聞こえたのか聞こえてないのか…。エコーの予約入りました。

主治医「エコー、当日だからちょっと待つかも~。抗がん剤先に行って、そこで時間相談してみてね♪」

私「はい。娘の幼稚園迎えが5時半までなんですが。間に合いますか?」

主治医「たぶん大丈夫!はい、行ってきて~。終わったらまた診察ね。」

治療センターに行くと、60分待ち。
ここも混んでる。なので、エコーから先にすることに…。
エコーに行くと、やっぱり混んでる。
時間かかりますといわれ、このあと抗がん剤あるんですが…。と言ってみたら、ちょっと考慮してくれたかも。30分くらいで呼ばれ、サクサク終了しました。

治療センターに行くと、すぐにベッドに案内されました。
点滴も奇跡の1回でルート確保!!先生も驚いて(笑)まぐれだって言ってた…。まぐれでも入れば良いのさ!!

点滴も問題なく順調に進み。3時に終了。
今回も何もなくて良かった~。初回吐いたからちょっとトラウマ…。

治療センターを出て、スマホを見たら。
2時に幼稚園から、電話がきてるよ…。嫌な予感がして、折り返し電話すると…。
なんと、娘が具合わるく幼稚園で2回吐いたので迎えにきてほしいの連絡だった~!!
いやいや、エコーの結果で今から診察だし…と考えてたら。
私からの電話が一時間しても無いから(だって2時は点滴中だもん)、旦那にも連絡したそうで。旦那が迎えに行くことになったそう!旦那ったら、やればできるじゃないの~。朝も遅れて仕事行ったそのに、早退しちゃって申し訳ないと思い。すぐに旦那に電話しました。

旦那「あ~。今から迎えに行くよ。4時には着くかな~。」
私「忙しいのに、ごめんね。ありがとう。」
旦那「で、病院。○○医大の緊急に行こうと思うんだけど~。」
私「へっ!!なんでそんな遠いとこに。近くのいつもの小児科で大丈夫だから…。」
旦那「あ、そうなの…。」
そのあと、保険証のありかを教えて電話は終わった。
どうして、○○医大なんて思いついたのか…。謎だ…。
あ~。前に緊急で夜中かかったからか…。

娘の件が一段落したので。安心して診察待ち。4時ちょっと前に呼ばれました♪

主治医「エコーだけど。大丈夫だった。大きくなってないよ!!ちょっと小さくなりつつあるから、それでシクシクしたんでしょう。これで安心して年末年始すごせるね♪」

と、言っていただきました。良かった~。
画像見たけど、確かにちょっと小さくなった♪
これで安心して年越せる(*^▽^)/★*☆♪

家に帰ったら、娘もちょうど病院から帰ってきて。旦那に話聞いたら、胃腸炎ですって(´Д`)娘も点滴打ってきたそう。痛かったね、頑張ったね。娘は、疲れてるのですぐ寝てしまった…。

そんな感じで、昨日はバタバタしてました~。今日は、娘もまだ体調悪い…。私は、なんかダルい…。二人でゴロゴロしてます。

あ、ちなみに旦那はそんな二人を残して今日も会社に行きました!!おい~。ま、あてにしないけどね…。昨日頑張ったから許す(笑)

今のところ、副作用はまだないけど。油断しないようにしないと…。なんてったって
胃腸炎移らないようにしないとな(。>д<)