にゃらまち猫祭りもあと数日のならまち。

この期間限りのネコちゃん商品も

あと数日ですねニコニコ

 

 

 

まもなく7月。

生菓子もずいぶん変わってきましたよ。

 

上用まんじゅうは

「杜若」から「登り鮎へ」。

 

 

白あんに餅皮の「朝の花」も

さわやかです。

 

 

黒に金銀が映える「星空」キラキラ

これも冷やして食べるのがいいのかな。

 

 

前回ご紹介した「天の川」にも

金粉・銀粉キラキラ

 

夏の輝き目がハート すてきドキドキ

 

 

「朝顔」は真ん中に露。

寒天ゼリーで

さわやかさがぐっと上がってます。

 

金・銀、

クリスタル(寒天)、

夏のアイディアなんだなぁ目がハート

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

そんな和菓子屋さんから

つばめの生菓子が消え、

 

「燕はもどってこない」も9話まで進みました。

 

 

と、

つばめ9話の絵本のことを書こうとしたのだけど、

長くなったので、

二つに分けま~すニコニコ