願いを込めて【第59回TCカラーセラピスト講座】でした♡ | 50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

50代になっても☆こどもの心で大人を生きる☆

こどもの心で大人を生きよう〜♪
千葉・船橋市【陽だまりHAPPY SCHOOL】
カラーセラピスト資格取得講座を対面・オンラインで開催中♪

TCカラーセラピー/キャンディカラー®︎/RYBカラーリーディング®︎/才能発見Grace/kanaiプレートアート

こどもの心で 大人を生きよう
まんちゃん こころのカラーセラピー

千葉 船橋 陽だまりるーむ
TCマスタートレーナーのまんちゃんです(*'▽'*)

色で 心の整理整頓♪
色で自分を知る 楽しさをお伝えしています♡



台風19号の 被害が
最小限で すむことを
心より お祈りしています。



2019年10月11日 第59回
虹TCカラーセラピスト講座
開講いたしました〜〜






受講してくださったのは ひとみさん。
TCカラーセラピーの 開講スケジュールから
陽だまりるーむを 見つけてくださいました


台風が くる前の日のご受講で
無事に 開講できたこと
うれしく思っていますラブ







名札をつくるワークから
自己紹介をしたら


(これは まんちゃんの名札です📛
オレンジのクレヨンを すっと手にとって 描きました。
それ、めずらしいのよ。)




午前は 色とは何か?
カラーセラピーの歴史など
学んでいきますよ。




午前の最後は
ゲーテとフィールドの色相環を作りながら

補色残像の 絵本も
体験してもらいます。






そして、手作りランチを ごちそうしたら
いよいよ 午後の講座です。




ひとみさん、パーソナリティ・ストーリー・ワーク
(自己認識のワーク)
はじめての色選びです。


直観の インディゴが ヒーリングカラー。





そして、もうひとつの
ハイヤーセルフとつながるワーク(4本リーディング)


同じカラーの
インディゴが ヒーリングカラーになりました。


気がついたら
着ているお洋服も、インディゴをたくさん取り入れていて

無意識って すごいですね。

また、ぜひ一緒に
カラーセラピーを楽しみたいと思います。

ひとみさん、ご受講 ありがとうございました。





陽だまりるーむ
10/16(水)24(木)が 開講スケジュールになっています。

ほかの日程も リクエストできますよ。

詳しくは こちらをご覧ください



明日は 晴れて
いつも通りの 日常が 戻っていますように。

心よりお祈りしています。

まんちゃんでしたニコニコ