少し前になりますが、
京都で夜に結婚式があったので
せっかくなので観光もしようと
1泊してきましたニコニコ

大阪に住んでると京都はよく行くけど
いつも日帰り地下鉄なので、
京都に泊まるのは意外と初めてでした!



今回泊まったのは
昨年12月1日にオープンしたばかりの

清水小路 坂のホテル

という清水寺に程近いホテルですキラキラ


{DADB6429-1C30-42C8-8C51-56E3D473D01B}


新し過ぎて、結婚式帰りに乗った
タクシーの運転手さんも知らなかった(笑)


私はNBSのちちんぷいぷいという
番組の特集で知ったのですが、、


{7B1F1472-0BC1-4769-AB45-311DB4AD11B8}


{436B1B08-AF1A-4D7E-AADA-66324805855D}


ホテル入って外のエントランスは
こんな京都らしい風情ある感じで、
コン(私は鹿威しをこう呼ぶ爆笑)も
あってキラキラ


{A74CE3EF-9C84-4818-AC7A-917762C4161A}


入ったら入ったでロビーもこんなんキラキラキラキラ

テレビ見た時の期待を
裏切らなかったですウインク


この日は節分だったので、
チェックイン時はお茶と抹茶の豆菓子
を出してくださいましたお茶


{3F773893-9108-4D9F-A9C2-09A818D5CE2B}


ロビーには大窓があって、
そこから見えるお庭がまた京都ぽい。。


{8905BFB2-F8FC-4CB0-94FE-A295F29663FF}


向かいにはお土産コーナーもありましたよ。


{19B63921-78B9-4192-BEB9-AA581774A950}


お部屋に案内されると、まずは
玄関で靴を脱ぎます。
こういうところはホテル、というか
旅館のようです。

このホテル、至るところに
ホテルと旅館を融合させた(いいとこ取り)
要素満載ウインク


{D8434167-4E30-4B0E-A576-927B30CD48FE}


お部屋の廊下は木彫りのこんな
おしゃれなデザイン。


お部屋のお風呂には
伏見の酒瓶が付いていて、
酒風呂が楽しめるのですラブラブ


{BB41ECE3-8DF6-4735-A2E4-10792FD06512}


今回は貸切風呂付きのパックだったので、
酒風呂は朝にまわして
夜はそちらの方へ(ミカン風呂だったオレンジ


{15A9A3DD-F41F-4CD3-ABC6-CF3CD6CABFC5}


そうそう、貸切風呂には
女性に嬉しいレモンウォーターが
備えてありました!


{F95524D8-1050-4019-9968-DD2C9E619FE2}



話が前後しますが、
お風呂の前に私は結婚式へ
行っていたのですが。。


{480EA290-8C9E-4C7B-927D-41206B0D577D}


帰ってきた時
夜のホテルの外観も素敵でしたキラキラ


{F9236A87-804B-4265-BC8F-0F01D68785AB}


今回は夕飯を付けていませんが、
日曜でお夕食処も賑わっていて
メニューも美味しそうだったなぁ鍋


{2C1BAB53-7076-46DD-B739-4341A69EE36F}


夜のロビー。
やっぱりよろしおすなラブ



そして、このホテルで
私が一番好きだったのは。。。


と、長くなってきたので
こちらはまた次回にニコニコ

お楽しみにどうぞ!