【相模原】アロマフェイシャルで自律神経を整えてマイナス7歳美肌で笑顔になれる‼︎お疲れママのための隠れ家自宅サロン

【アロマ・フェイシャルエステ・予防対策教室】母であり、妻であり、娘そして嫁…毎日育児や介護で疲れているママのお肌も自律神経を整えてマイナス7歳笑顔美肌になれる小さな隠れ家プライベートサロン*向日葵*

NEW !
テーマ:
たくさんのブログの中から
ご訪問ありがとうございます。

アロマで免疫力アップ
エステで口角アップ
メイクで幸せ笑顔3割りアップ


介護中の子育てママの
お疲れお肌も
アロマフェイシャルで 
自律神経を整えて
マイナス7歳
笑顔美肌になれる
サロン

小さな自宅サロン*向日葵*
もとむら直子です。

【お鍋に春菊をたっぷり入れて♪】

子どもの頃は苦手だったけれど
大人になってから
美味しいと感じるものってなんですか?

寒くなると
食べたくなるお鍋。

お鍋の具に入っているちょっと苦い春菊。
実は
漢方において菊は
その花も葉も、
「自律神経に働きかける薬」
として
用いられてきたそうです。

そんな作用をもつ
菊の一種である春菊は
まさに『食べる漢方』と
呼ばれる食材なんですって。

良薬口に苦し

なんだか
あの独特な苦味も分かる気が
しますね。


この苦味成分が自律神経に
働きかける作用を持っています。

人は原則的に苦いものを好まないため
苦いと感じるものが体内に入ってくると
カラダは異物と捉えて、
腸をうごかして外に出そうとします。

このとき

腸が動くように指令を出すのが
副交感神経です。

つまり

苦い=まずいと感じることが、副交感神経を
刺激することになる!
という訳です。

βカロチンが豊富な春菊。

βカロチンは体内に入ると
皮膚や粘膜を健康に保つビタミンAに
変わります。

他にもとっても栄養価の高い春菊。

子どもの頃
あんなに嫌いでしたが
この苦味も「ありがとう」って思いながら
今では 食べています。


牛乳と春菊をミキサーにかけると
比較的飲みやすいらしいけど
どうも
罰ゲームっぽいイメージ
(青汁っぽいイメージがありませんか?)
があるので
いまだに挑戦ならず…。

いつかやろっ
(って いつか と お化けは出ないって話よね💦)
こりゃ
やらないな(笑)きっと私。


{86359AE3-C353-49D1-BAE0-A224190966BA}

【副交感神経を優位にさせるおススメ精油】

●サンダルウッド
心を開放し、瞑想的な雰囲気に導きます。セクシーで甘い、オリエンタルな香り。

瞑想など深くリラックスしたいときや、美容のサポートにもとってもおススメ💕
私も大好きな香りです。
お香好きな方にはたまらないかも
しれませんね^ ^

■当サロンがご紹介する精油は
店頭では絶対に手に入らない
厳しい9つの基準をクリアしている精油です。

精油は正しく使用すればとても安心・安全ですが、医療ではありません。
あくまでも自己責任にてご使用をお願いいたします。
持病をお持ちの方、妊娠中の方、お子様に使用する場合や、その他使用に不安のある方は、主治医等に相談することをお勧めいたします。








今さら聞けない大人のスキンケア
好評レッスン中‼︎

{02C5963A-2C2D-4227-A8DD-C9FCBCC23F33}



【神奈川県相模原市田名】
アロマリラクゼーション
&
ビューティーサロン
小さな自宅サロン*向日葵*


美容セラピスト  本村直子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。